当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022年ベイスターズの歩み ベイスターズ

3/2 DeNA9-1広島 投打かみあい快勝!坂本5回無失点で開幕ローテに前進

更新日:

 

「いよいよ横浜でオープン戦よ!
拳を振り上げる結乃。
「横浜で野球が見られます!」
こちらも元気に理衣。

その横浜での初戦は、9-1と投打で圧倒して快勝であった。

「先発ローテを狙う坂本が5回無失点か」
「好投だったね!」
「もちろん、相手も全力メンバーではないけれど、それでもアピールには違いないからね」
「坂本投手も今年にかける意気込みが違います!」
「まー、ピリッとしない投球が多いからね」

勝ち星はあげていても、イマイチ好投も続かず、イニングもそれほど食えていなかった坂本。
この辺でぐいっとあがってほしいものである。

「ピンチもあったけれど、まーなんとか抑えたしね」
「2番手の徳山投手は2回1失点
「4安打も打たれたけれど、2イニングとも併殺でしのいだのは、落ち着いているととらえればよいのか?」
「実際の投球を見られていないからねー」

それでもランナーを置いても後続を打ち取ったという事実は事実である。

「打線も9得点と活発ね」
宮崎選手が2安打2打点!
「宮崎はゆるゆると調整してくれれば問題なさそうだから」
「この安心感が大きいよね!」

宮崎がいつも通りの結果を残してくれると、他の選手も落ち着いてプレーできるのではないだろうか。

「一軍を狙う若手では、知野が2安打、そして細川がHRでアピールね」
「森選手が怪我しちゃったのは残念だけど、知野選手的にはチャンスだもんね」
「そういうチャンスを掴んで、活かして、手放さない選手が、レギュラーに近づくからね」
細川選手も長打という特徴を見せるアピールが出来たね」
「まー、細川の長所がそこだからね。単打ばかりの細川とか意味ないし」
「オースティン選手、ソト選手とのトレーニングが功を奏しますように!」

佐野が開幕を目指すとはいえ無理はさせられない。
開幕に間に合ってもしばらく代打という可能性もある。
そこを狙って細川、そしてこの日ヒットを放った神里などがアピールしている。

「育成の村川も代走で出て盗塁を決めたのは良かったわよね」
「足を期待しての使命だもんね、そこで見せないと!」
「自分が何を期待されているか、そこを理解してのプレーを見せてほしいわよね」

これでオープン戦は2勝1分け、まだ始まったばかりだが悪くない。

「さー、この調子で!」
「さらに良い試合を期待します!」

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2022年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , , , , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。