当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022年ベイスターズの歩み ベイスターズ

3/8 DeNA4-2西武 ロメロ、坂本が安定した結果を。細川も長打でアピール

更新日:

 

「おー、オープン戦、単独首位だって」
肩をすくめて結乃が言う。
「オープン戦だとしても嬉しいよね!」
理衣が頬をほころばせる。

勝てばいいというわけではないが、勝った試合はいずれも投手が相手を抑えているのが良い所。
乱打戦で打ち勝った、とかじゃないのでね。

「この試合ではロメロが4回1失点と結果を出したわ」
「初回、いきなり連続四球でどうなるかと思ったけれどね」
「やっぱりマウンドのせいなのかしら?」
「それでも2回以降は修正してきたからね!」
「失点も一発のみで、連打もないし、ローテは確定でしょう
「ここからさらに精度をあげていってくれればね!」

打たせて取るロメロだが、この日は三振も多かった。
その分、球数が多かった。
その辺もアジャストしていきたいところだろう。

坂本も2回とはいえ無難に抑えたわね」
「これまでも結果を出しているし、開幕ローテに前進だね」
「何事もなければ入りそうな感じではあるわよね」
「今季こそ、開花を!」

「一方で徳山はミスもあったとはいえ苦労したわね」
「なかなか打ち取れず、良いコースに投げていたけれどストライクにならず」
「コレ、といったものがないのかしら?」
「プロに入って、これからどうするか、じゃないかな」

三浦と共に、まだ少し厳しい感じは受けた。
残りのオープン戦で、果たしてどうなるか?

「打線は初回にいきなり3得点! 好調の牧、宮崎ね
「もう、この辺はさすがだね」
柴田もこの日2安打して、好調をキープしているし」
「開幕まで好調でいけるとよいけどね」

その辺の調整もまた微妙なところか。

「そして細川がオープン戦2号!
「あの弾道でホームランになるのはさすがのパワーだよね」
「細川に求めるのは長打だからね、まあ、これでいいでしょう」

この日も盗塁ありと、そういう攻撃を見られた一方で、併殺や盗塁死もあった。
まあ、全てうまくいくわけもなし。
ただ主力が交代したあと、得点の兆しも感じられないのは寂しい所だが。

「さてさて、パリーグチームを抑えて横浜が首位は気持ちよいわよね! なんだかんだいって」
「気になるのは伊藤光選手が、足を痛めて交代したとか」
「うーん、また怪我? ここがどうしてもね」
「軽傷だと良いけれど、無理はしないで欲しいよね」

開幕後でも構わないので、万全にね・・・・

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2022年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。