当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022年ベイスターズの歩み ベイスターズ

4/12 DeNA4-10巨人 序盤のミス連発から大量失点で大敗もルーキー梶原4安打は一筋の光

更新日:

2022年4月12日 巨人戦
結果:横浜4-10巨人
敢闘選手賞:梶原

「試合は開催したけれど、ボロ負けじゃない!
憤る結乃。
「うーん、序盤の失点が痛かったね」
渋い表情の理衣。

久しぶりの二けた失点で大敗。
さらにエラーも3つ。

「しかもそのエラーも、初回と2回、いずれもそれで失点よ!
「2回も、先頭打者出たけれど併殺をとって、次でチェンジと思いきや、だもんね」
「2イニング連続でそれはきついわよね」
「やっぱり試合勘なのかな?」
「プロである以上、それを言い訳にしちゃだめよ!」
「さらにこの試合も、投手にタイムリー打たれちゃったね
「あそこで止められていればまだわからなかったのに!」

先発のロメロが踏ん張れず。
さらに2番手の入江が引き続き炎上。

「うーん、入江もねぇ」
「良い球は持っているんだけど」
「やっぱり制球と決め球よ」
序盤4イニングで10失点だもんね・・・」

試合としてはそこで勝負あり、である。
ただ、良いところがないわけではなかった。

クリスキー、池谷、健二朗は無失点だったからね」
「急遽呼ばれたクリスキー投手、池谷投手が抑えたのは収穫だね!」
「もちろん、大量点のあとだったけれど、それはそれとして」
「後半は抑えたことを、次の試合にもっていきたいね」

「打線ではルーキー梶原が初ホームラン含む4安打
「これはポジだね!」
「レギュラー奪う気持ちでやらないとね!」
「もらったチャンスだもんね」

しかしながら、13安打で4得点はいただけない。

ソトにもヒットは出たし、2戦目になんとかやり返したいわね」
「今度こそ、一丸となって!」
「やっぱり先発が踏ん張ってくれないときついからね。東、頼むわよー
「そして打線をどう組むか、だね。相手が左腕のメルセデス投手だから、梶原選手をどうするか」
「この日4安打で起用しないってことはないでしょ。打てなくてもいいから使っていいと思うけれど
「となると、打順だよね。右打者の大田選手をいれてくるか・・・?」

捕手も、昨年東と組んで良かった益子を起用するか、打撃優先で嶺井を起用するか。
この日は、田中、蛯名、細川、伊藤、益子、知野、宮本、といったところを次々と送り出したが、全員ノーヒット。
嶺井だけが代打でヒットを打ったのは、ちょっと悲しい。

1.梶原(センター)
2.大田(ライト)
3.佐野(レフト)
4.ソト(ファースト)
5.宮崎(サード)
6.大和(ショート)
7.嶺井(キャッチャー)
8.伊藤(セカンド)
9.東(ピッチャー)

こんな感じでどう!?
「右打者を多くしたね」
「やっぱり、牧、柴田、倉本、森のいない二遊間の人材が厳しいのよね!」
「誰かアピールしてくれるといいんだけど」
「状況は苦しいけれど、なんとか連敗はしたくないから!」
「信じましょう、1戦目で悪いものは出したよきっと!」

昨年も開幕から巨人にやられた。
やり返せ!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2022年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。