当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022年ベイスターズの歩み ベイスターズ

4/15 DeNA2-3ヤクルト 1、2番が機能しないから1発でしか点が取れないよね

更新日:

2022年4月15日 ヤクルト戦
結果:横浜2-3ヤクルト
敢闘選手賞:ソト

「やっぱり、雨天中止にならなかったのが悪い!
空を恨みがましい目で睨めながら結乃が言う。
「うーん、試合前からそういう気持ちだったからじゃない?」
理衣が肩をすくめる。
「いや、だってやっぱり予想通りじゃない!」

1番梶原、2番関根で出塁ゼロ!
3ー5番で5安打したが、そりゃソトのホームランでしか点も入らないわ。

「何せ今の打線じゃ、3-5番で点を取るしかないけれど、3-5番は足がないから、前にランナーが出ていないと点が取れないのよ!
「厳しいですねぇ」
「6番以降も、嶺井、大和がたまにうつくらいだし、期待が高いわけじゃないしね」
「得点力がどうしても、ね」

誰か、出てきてくれないものか。
梶原は最初だけで、やはり荒いので弱点突かれるとどうしようもない感じか。

「最終回も、田中にそのまま打席に立たせるしかない悲しさよ」
「期待しようよ!」
「いやいや、もう田中にそこまで期待していないからさ」
「やさぐれないよに・・・」

とはいえ、他に戦力がないのも事実か。

「誰か1、2番いないのかしら。あとはもう本当に、3-5番の打順を前倒して1度でも多く打席に立たせるか」
「その戦法はやらないだろうね」
やったろうじゃん! で、やっていたじゃない!」
「誰が分かるかな、そのネタ?」

本当に打順というか、スタメンどうするかは考えてほしいが、妙案があるかといえばないのだよなぁ。
何せ戦力がないから。

「だから先発が踏ん張ってくれないとなんだけど、早々に3失点じゃねぇ」
「ソロホームランだけに抑えておいてくれていればね」
ピープルズが今回は持ち直して抑えてくれたのは良かったけれど」
「そうだね、2イニングきっちり。こういうところも重要だからね」

「これで3連敗、ここで止めておきたいわ!」
前回好投した上茶谷選手に期待して!」
「うーん、2回連続好投とかしてくれるかしら?」
「また、そういうことを言う! 信じようよ!」
「相手は原かぁ。良い時はなかなか打てないからねぇ。誰かいないのかしらねぇ」
今いる選手で一丸となってやるしかありません!

連敗街道に入らないようにしてほしいなぁ。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2022年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。