当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022年ベイスターズの歩み ベイスターズ

雨天中止を良い方向に考えよう。横浜でGW立て直せるか!?

更新日:

 

「雨天中止! これでこの3連戦、1敗しかしなかったわ!
堂々と言う結乃。
「そのかわり1勝もできなかったけれどね」
苦笑いする理衣。

チームの状態もよくないことだし、無理に試合をしなくて良かったと考えるべきか。

「これで月曜の休みも含めて2日あいて、なんとか変わると良いんだけど」
「横浜に戻って中日さんとの3連戦。相手も、最初の3連敗を取り戻そうとしているだろうしね」
「チーム状態も悪くないしね。厳しい戦いにはなるわよね
「大島選手がいないのはラッキーだけど、それだけじゃないもんね」

ベイスターズとしては打線が課題。
宮崎がいないというのはあるが、ここまで皆が打てなくなるとは。

「打線は水物というからいきなり打ち出すかもしれないけれど、打てないと考えておいた方がいいわよね」
「そうするとやはり、それでもどうやって点を取るか、だよね」
1、2番が出塁しないことにはね。。。

やはり今、ポイントゲッターは牧とソト、ということになる。
佐野は・・・チャンスメイカーになってもらおう。

「投手には踏ん張ってもらうしかないから、打線がいかに点を取るか」
「何せ2試合連続完封負けだもんね」
「その前の試合も最終回、相手のミスで点を取ったようなものだから、ほぼ3試合連続よ!」
「偉そうに言うことじゃないけどね・・・」

阪神が追い上げている、なんてことは5月の段階で気にすることはない。
開幕から好調だった巨人の状態が落ちてきて、逆に阪神があがってきただけのこと。長いシーズンなら浮き沈みはある。
横浜としては5割をなんとか目指していくのが当面の目標だろう。

「まだまだこれから、なんだからね!」
立て直しましょう!

首脳陣も選手も、頼みますよ。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2022年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。