当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022年ベイスターズの歩み ベイスターズ

5/18 DeNA7-6中日 これが相性?藤田の内野安打で勝ち越し連勝!

投稿日:

2022年5月18日 中日
結果:横浜7-6中日
敢闘選手賞:藤田

「中日相手だとなんで勝てるのかしらね?」
首を傾げながら結乃が言う。
「本当に相性なのかな?
理衣も続いて言う。

5点リードを追いつかれ、流れとしては中日に傾いたはず。
それでも、相手の中継ぎ陣の不調から勝ち越して逃げ切ってしまった。

「勝ち越し打は、代打の藤田! しぶとく内野安打!」
「代打で頼りになるよね」
「2死満塁、内野のよいところに転がしたわ!」
「求められていることが分かっています!」

「そして大きかったのが、次の関根の押し出し!
「2点リードになったのは大きいよね」
「これが常にできればね」
「また厳しいことを」
「いや、それができないからレギュラーもつかめないんでしょ」

何はともあれ、藤田、関根でしぶとくもぎとった2点を、伊勢、エスコバー、山崎で守り切った。

「といってもエスキーはまた失点して怖かったけれどね」
「連打とかじゃなくソロHRで良かったよね」
「もう伊勢をセットアッパーの方が良いんじゃない?
「この試合でも3者凡退です!」

ノーノーは継続か。

「追いつかれたから霞んじゃったけれど、この日も牧は3ランHR!
「この1安打だけだけど、3打点だし、4番の仕事!」
「そして初戦は駄目だったソトがこの日は3安打2打点!
「クリーンナップが5打点だもんね」

宮崎もきっちり2安打。
やはり、宮崎が後ろにいることで、ソト、牧も楽になっているのだろう。

「ただ、先発のロメロがね。5回までは2失点だったんだけど、6回にいきなり崩れたわね」
「もったいないね。どうしたんだろう」
「直接見ることが出来ていないからわからないけれど、5回までもそんなに良くなかったというコメントもあったわね」
「それでも入江投手、田中投手で、勝ち越しを許さなかったのが大きいね!」
「そこはまあ、そうね」

なんとか、最低限でせき止めたのが、勝ち越しにつながったのか。

「連勝で借金も5に戻したし、この次のヤクルト戦、今季も負け越しているけれど、取り返したい!」
大貫投手、上茶谷投手、そして有吉投手、かな
「ちなみに1、2番は二人とも1安打1四死球ずつで最低限ね」
「何気に神里選手が1四球、2死球なんだよね」
「出塁が大事だけど、死球2つはね。。。お祓いね!」

連勝を続けたいですね。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2022年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。