当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2022年振り返り #105 二軍でまずまずの結果を残し、さらなる向上で支配下登録目指せ 大橋武尊

更新日:

2022年振り返り #105 二軍でまずまずの結果を残し、さらなる向上で支配下登録目指せ 大橋武尊

「村川と同じように育成の足のスペシャリスト枠の大橋ね
結乃が腿上げをしながら言う。
「仲間でありライバルでもあるね」
理衣がうなずきながら言う。

2軍の成績はこちら。

#105 大橋 武尊

出場試合 :  51
打数   : 118
打率   :.280
安打数  :  33
HR   :   0
打点   :  14
得点   :  22
盗塁   :  12

「いやー、村川と同じような感じの数字ね
「でも、打率は大橋選手の方が良いね」
「そうね、3割近くの成績を残しているしね、打撃では大橋の方がみせたわね」
「盗塁もしているし、村川選手には負けられない! ってのもあるだろうね」

明るく楽しそうな性格。
そういったものを一軍でも見られると良いのだが。

「村川と同じよね、大きいのがないわけだから、いかに出塁できるか、そして走れるか
「一年目としてはまずまずのところを見せたわけだからね」
「ただやっぱり、支配下登録する、という点ではまだこれだけじゃあってのはあるわよね
「難しいところだねぇ」

球団が期待するのは足で稼げる選手。
まずはそのレベルに達するように。
そこにプラスして、打撃力や守備力がどれだけついてくるか。

「一芸入試みたいなものだから、そこで首脳陣の目に留まらないとね」
「でも、それ以外で大きな成果を残してもいいわけで」
「育成の指名で、そこまで高望みしてもね。。。ま、そうなってくれたらこちらとしては嬉しい誤算だけど」
「そう、私たちや球団を驚かせる結果を見せてくれてもいいわけです!

とはいうものの、現実的なところを見据えて。

「2年目は、更なる足と、打撃を向上させてほしいわね」
一軍でグラウンドを走りまわる姿が見たい!

ベイスターズでは育成の野手は成功していない。
頑張れ。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2023年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。