当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2023/5/18 DeNA13-3広島 久しぶりに先発が好投!打線も爆発して連勝です

更新日:

2023年5月18日 広島戦
結果:横浜13-3広島
敢闘選手賞:東

久しぶりの連勝よ!
結乃が拳を握りしめて言う。
「打線が爆発です!」
理衣が手を叩きながら言う。

ようやく連敗を6で止めた翌日の試合、大事な試合。

この日は久しぶりに先発投手が役割を果たした。

東が8回3失点ときっちり投げてくれたわね」
「最後の7、8回で点を取られたのが残念だけどね」
「まあ、7回に打席が回れば代打だったんだけど。この試合は点差もあったし、長いイニングを投げてくれる方がありがたかったしね
「中継ぎの登板も増えていたしね」

最後に失点したとはいえQSは達成しており、なおかつ8回まで一人で投げてくれた。
問題はない。

先発に勝利がついたのは、何せバウアー以来でしょ」
「凄く昔の気がするね」
「これをきっかけに、また先発陣が良い流れに戻ってくれるとよいけれどね」
「そこは次、エースの今永投手に期待!」

良い流れを切らないようにお願いしたい。

「そして東を援護した打線。6回には一挙8得点で試合を決めたわね」
「いやー、繋がったね」
「打線は17安打、そのうち関根と桑原が5安打ずつで計10安打か!」
「固め打ちだね」

佐野、宮崎もきっちり2安打を放ち。
他の選手も四球などを選んだりして貢献している。

「スクイズで先制し、ホームランで加点、押し出しも選んでと、やれていたしね」
「そして6回にはタイムリーが沢山出ました!
「まあ、勢いとかもあったかもだけど、ちゃんとタイムリーが出たのは良かったわね」
「連敗の嫌なムードも完全に払しょくです!」

組み替えた打順もそれなりに機能している。
関根が2番に入ることで、誰かが出塁して4、5番に繋ぐ確率が高くなった。

「さあ、ここからまた1つ1つ。うちが負けたこともあって阪神が勢いついちゃっているけど、まずは目の前の試合をとらないとね」
もう一度貯金10を目指したいね」
「そう簡単なもんじゃないけれど、まあ一つの目安かもね」
「また連勝しましょう!」

オースティンをどう使っていくのかとかあるけれど。
また良い感じになってきましたかね?

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2023年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。