当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2023/6/5 DeNA4-6西武 平良不調で4連勝ならず。上茶谷、中川、頑張った

更新日:

112023年6月5日 西武戦
結果:横浜4-6西武
敢闘選手賞:上茶谷

「うーん、4連勝ならず、か」
結乃が残念そうに言う。
「最後は粘ったんだけどね」
理衣も無念そう。

3タテを狙ったが、残念ながら最終戦は平良が崩れて敗戦。

「うーん、平良も安定しないわね。良い時と悪い時が半々くらいになってきているわね」
「良いと悪いが交互にくるような感じだね」
「3回も、無死2、3塁で2点取られるまでにしたかったわね」
「次回にリベンジ、かな」

良い時は良いし、悪いのが続いているわけではない、というのが難しいところ。
TJ手術を受けた東も昨季そうだったが、今季はまだ安定するのは難しいのかもしれない。

「あとは5回の2点が余計だったわよね」
「石川投手、1イニング目は良かったんだけどね」
「平良が3回で降板となったから、石川には2イニングいってもらいたいのは当然。ただ、そこでね」
「ここまで決して悪くない投球を続けていたし、次に頑張って欲しい!」

2イニングきちんと投げられたこともある。
今季はまだ1軍で経験と実績を積み上げている所。
今回の内容だけで駄目にはならないはずなので、また次に頑張って欲しい。

「そんな中、石川の無死満塁を引き継いだ上茶谷がまた好リリーフね!
「併殺の間に1点は失ったけれどそれだけで、次のイニングも三者凡退!」
「本当に、今季は頼りになるわよね」
「本人は先発希望だろうけれど、今のポジションで実績、信頼を積み上げているのは大きいよね」
「そして登録した中川が2イニングをきっちり抑えたのも良かったわね」
「中川投手も、こういう試合展開できっちり抑えて、徐々にランクアップを目指したいね」

投手陣は、引き継いだメンバーは頑張っていた。

「攻撃も、9回に意地を見せたわね」
「2点を取って、やっぱり失点がもう少し減らせていれば、ってところだったね」
「それでも簡単に終わらなかったので良かったとしましょう」
「宮崎選手も3安打でまた3割9分台に戻しました!

この表現がなんか異常ではあるが・・・

「負けを引きずっている場合じゃない、翌日に福岡まで移動して試合よ!
「先発は今永投手! エースとしての活躍を期待!
「連投した上茶谷、入江は使えないでしょうし、9連戦の真っただ中、完投か点差をつけて9回はウェンデルケンで締めるくらいに持っていきたいわね
「本人も状況は理解しているだろうし、やってくれるはず!」

2戦目が想定される石田もあまり長いイニングを投げるわけではないので、今永には頑張ってもらいたい。

「相手は、急遽2軍からあがる有原! ここは負けていられない!
「とはいえ元は日ハムのエースさんだからね」
「二軍では状態あがってないみたいだけれど、そういう投手にやられやすいチームだからね、序盤から打ってほしいわ」
「オースティン選手も、今日も代打でヒットを打って状態あがっているし、DHで期待だね」
「あとは連戦中、宮崎を休ませるかよね。できれば今永で初戦をとったうえで連戦ど真ん中の2戦目に休みとかできると良いんだけど
「うまいマネジメントをしてほしいね」

連戦、頑張りましょう!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2023年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。