当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2023/7/13 DeNA4-0阪神 石田が投打に活躍し、ようやく敵地での連敗ストップ!

投稿日:

2023年7月13日 阪神戦
結果:横浜4-0阪神/span>
敢闘選手賞:石田、京田

よーやく勝ったわ!
結乃が息を吐き出す。
「なんとか1つ、取り返しました!」
理衣が拍手する。

2戦目をバウアーで、しかもサヨナラ負けという嫌な流れで落とし。
3戦目は石田と村上というマッチアップで3タテも覚悟した。
しかし、なんとかそこで踏ん張ってくれた。

石田が久しぶりの3勝目ね
「5回だけれど無失点、球数少し多くなっちゃって交代しましたけれど」
「初回、3回、4回とピンチを背負ったけれど、粘れたわね」
「この試合はとにかく踏ん張りました!」

5回で石田が降りた後も、森原、ウェンデルケン、伊勢と連続してピンチを背負った。
それでも失点せずにどうにか踏ん張った。

「森原とウェンデルケンはピンチのあと三者連続三振!
「伊勢投手も1死満塁から踏ん張りました!」
「いやー、大きい当たりだったけれどアウトならよし! 流れ的にあそこで点を取られていたらやばかったからね」
「とにかくホームに返さないことが重要!

敵地、甲子園の雰囲気の中でよく踏ん張ったと思う。

「打線は、なんと石田が自援護の先制2点タイムリー!
「ナイスなバッティングでした!」
「今季は投手が打席で頑張っているわよね」
「打線が苦戦しているときは、投げるだけでなく打撃でも貢献を!」

「さらにこの試合は京田が好守で活躍したわね」
「貴重な3点目のタイムリーに、守備でも好プレーで救ってくれました!」
「そういうのでいいのよ。下位打線ならそこそこやってくれるのよね」
「牧選手のホームランもききました!」

6回から8回までは毎回のように攻め立てられたが、どうにかこうにか凌ぎ切った。
ずっと負け続けていた甲子園、内容よりもまずは一つ勝つことだ。

「とにかく離されないようにくらいついていきたいわね」
「点はなかなか取れないけれど、ヒットは出始めるようになったね」
「点が取れないと意味ないから! でもまあ、打てないよりはマシか」

さて、これでオールスター前残るは3試合。
三本柱投入(するのか分からないけれど)で勝利で終わりたいですね!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2023年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。