当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年ベイスターズの歩み ベイスターズ

今のベイスターズに申したいこと。とりあえずもっと若手を起用して欲しいぞ。上甲出そう!

更新日:

 

「さてさて、オールスター休みを挟んでもチームの状態は酷いままよ!
結乃が拳をつきあげて言う。
「こうなると大体、ヤケクソの元気が出て来るよね」
理衣が苦笑いをしてみている。

しかしまあ本当に、交流戦が終わってからチームの打撃状態の悪さが酷い。
1試合で平均2点くらいしかとれていないのだから、そりゃあ勝てるわけもない。
投手陣は頑張っているのだけれど・・・

「ネットでも日に日に首脳陣や監督を叩く声が増えているわね」
「うう、酷い声は見るにたえません!」
「そりゃあ、あたしだって言いたいことは色々とあるけれど、それを表に出して言うのはまた別の話だし」
「応援しているもんね」
「でも、誹謗中傷じゃなくて、自分が思っていることは言うわ!
「あっれぇ!?」

チームが弱くて勝てないなら、未来が楽しみに思えるワクワクするような野球を見せて欲しい。
つまらない野球をするなら、強くいてほしい。

「これね、何せ今は、つまらない野球のうえに強くないから! かといって勝率5割はあって弱いってわけでもないのがね」
「どうすりゃいいのさ」
「最初はさ、投手陣整備には時間かかるから強打者をとってきて打撃のチームにしたから、面白い試合が増えたわけよね」
「ラミレス選手、中村選手から始まって、ブランコ選手、ロペス選手、ソト選手と連れてきて、筒香選手、梶谷選手、宮崎選手と育ってね」
「んで、投手陣が整備されてきて今は投手のチームになってきたから、見ているとあまり面白みのない試合が増えるのは分かるのよ」
「得点が少なくなって守り勝つ試合が多くなるよね」
「ところが、投手がよく投げても守備はへぼくて、得点の仕方が下手くそだから、投手が頑張っているだけで点は取れない、失点はするのが今よ!」
「野手の調子がみんないっせいに悪くなっちゃったからね・・・」

4月、6月は打てる選手がいたから点数もある程度とれていたのだが、皆が調子悪くなり、そういう状況でも点を取れるような技術、戦術がない。

「このまま、いつか打てるようになるのを待つだけなのか、とりあえず心を【無】にして待つしかないわね!」
「応援しようよ!」

そして選手起用が中途半端。

「なんか毎年そうなんだけど、一軍に帯同して調整をするってやめて欲しいわー。調整するなら二軍でしてよね!
「これも難しいところだよね」
「てか康晃、打たれたから調整なんでしょ。中継ぎで調整して打たれたらチームに迷惑なんだから、二軍で調整して一軍で大丈夫と判断してあげなさいよ!」
「まあ、確かにねぇ」

他にも怪我した選手を落とさずにそのまま一軍で中途半端に起用し続けるとか。
どうせならそういう選手を落としてきっちり調整させ、空いたところに若手とかあげられないものなのか。

「あとヤバイと思っているのは、若手を全然起用しない!
「うーん、確かにねぇ」
20代前半のイキのいい若手が投手にも野手にも全然出てこない! このままだと3~4年後はヤバイわよ。暗黒になるわよ」
「今だと牧選手、入江選手くらいだもんねぇ」

先発陣は東が最年少。
野手は牧が最年少。
その後の世代が全く出てきていないのは本当にどうにかしないとマズイと思うのだが。

「んで、せっかく一軍にあげてもベンチに塩漬けで起用しないし。スタメン起用したと思ったら2、3打席で代打とか、ちょっと結果出ないとまたベンチ
「試合にも勝たないといけないからねぇ」
「それで勝ってないけれどね。ていうか、若手も起用しつつ勝たないとチームとして未来がないわよ!?」
「そういう中で若い選手も成長していく、っていうのはあるよね」
「二軍で調子をあげたといっていた大田もスタメン起用しないし、いつもそうよね、結局おなじみのメンバーで構成されちゃうの
「そこに割って入れるような選手が育っていない、ともいえるけれどね」

若手を積極的に起用したからといって勝てるとは限らない。
むしろ勝てない可能性の方が高いだろう。
だから、どうすればよい、とかは分からないのだけれど。

「今、チーム状態、特に打線が酷い状態だから、思い切ってかえてみたらどうかしら!?」
「どのように?」
「あたしは、こんな風にもう考えてみたわ!」

1、梶原(センター)
2、林(セカンド)
3、大田(ライト)
4、牧(ファースト)
5、宮崎(サード)
6、上甲(キャッチャー)
7、蛯名(レフト)
8、森(ショート)

「うわー、なんかすごい打線だね」
「まあ、自分でも酷いと思うけどね。左と右の偏りとか」
「佐野選手が外れて牧選手がファースト?」
「もう、牧の守備範囲とかもあるし、ファースト出来るんだからファーストで。二遊間は守備範囲広くして、林は本職のセカンドで!」
上甲選手が6番キャッチャー!
「強肩強打の捕手で支配下登録したんだから、一軍で起用しなさい!」

点が全然取れなさそうだけど(苦笑)

「まあこれは絶対ないでしょうけれど、それはそれとして梶原はしばらく一番スタメン、代打もなしで出場させ続けて欲しいわ」
「今、打撃がよくなってきたもんね」
「せっかく、唯一の若手として出てきたんだから、我慢して使いなさい!」
「梶原選手もくらいついて欲しいね!」

色々と言われていますが。
三浦を監督で胴上げしたいってのは、ずっと昔から応援しているファンなら思うこと。
頼むよ、本当に。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2023年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。