当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2023/9/25 DeNA1-0巨人 宮崎がついにプロ初盗塁!その姿が奮い立たせたか1-0で勝利!

投稿日:

2023年9月25日 巨人戦
結果:横浜1-0巨人
敢闘選手賞:大貫、林

「逃げ切ったわねー」
結乃が肩の力を抜いて言う。
1-0の最少得点差でした!
結乃が拳を握りしめる。

初戦に負け、連敗だけはしたくなかった2戦目。
相手がメンデスと言うこともあり、先制されないことが重要。

そんな中、大貫が素晴らしい投球を見せてくれた。

7回途中まで無失点、11奪三振だからね」
「被安打3、四死球3だからね」
「最後7回に四球2つで降板はいただけないけれど、よくやってくれたわ」
「久しぶりに大貫投手らしい投球が見られたね!」

スタミナの課題はあれど、90球くらいまではきっちり抑えてくれるのが大貫の良いところ。
それがこの重要な試合で良い方向に強く出てくれた。

「本人としても今シーズンの内容に忸怩たるものがあったでしょうしね」
「ポストシーズン、来季に向けても大きいね!」
「大貫のあとを受けた投手陣も踏ん張ってくれたわね」
森原投手の安定感が良いね!

1-0の試合展開でもきっちり抑えてくれたことに賞賛を送りたい。

「打線は抑え込まれたけれど、林が貴重なタイムリーね」
「シーズン序盤は苦戦したけれど、後半に入って大分、よくなってきたよね」
「まだ色々と課題はあるけれど、来季に向けてはこちらも良い材料よね」
「レギュラーを奪う気持ちで頑張って欲しいね!」

さて、そんな中でもこの試合の一番のニュースは。

「なんと、宮崎がついにプロ初盗塁!
「すごい、おめでとうございます!」
「プロ11年目で初、盗塁企画ゼロで、年齢的にもこのまま盗塁ゼロで終わるのかと思ったら」
「シーズン終盤、しかも目下のCS争い相手の巨人戦という重要なところでやるとはね!

実際にはエンドランで空振りっぽいが、それでも成功させたのは宮崎がきっちり成功させるつもりで走ったから。
こういうのは味方を奮い立たせる。

「これで1つ勝ったわけだけど、3戦目も勝って突き放したいわね!」
東投手、連勝を伸ばせますように!
「連続中5日というのだけよね。そして相手が今季5戦して4敗の山崎!
「ここで勝たないと!」

3戦目に勝てれば、CSはほぼほぼ見えてくる。
頼むぞ東、そして野手陣!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2023年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。