当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年ベイスターズの歩み ベイスターズ

CSの守護神はウェンデルケンで。中継ぎ陣は開幕時には想像もしなかった布陣で臨む

更新日:

 

CSの守護神はウェンデルケンみたいね」
結乃が言う。
「森原選手は間に合わなかったみたいだね」
理衣は残念そうに言う。

仮に間に合ったとして、シーズン終盤からずっと投げていないわけで、投げさせる方も不安だろう。
であれば、終盤にセーブ機会できっちりセーブしたウェンデルケンを据えるのは当然の措置だろう。

「いやー、しかしこれで、先発から直接ウェンデルケンに繋げないときついわね
「抑え投手が、山崎投手から森原投手、ウェンデルケン投手へと2回もかわったもんね」
「本来なら山崎が駄目な時の後方だった伊勢やエスコバーも駄目だったからね」
「入江投手も2軍でずっと投げていないし・・・」

要は、中継ぎ陣はほぼ壊滅状態なのである。
開幕当初はビハインド、ロング要員だった上茶谷がセットアッパーに。
そして中継ぎには宮城、石川の左右が入る。
開幕当初は全く想定していなかった布陣となった。
まあ、伊勢もエスコバーも使わざるを得ないが、果たしてどこで起用するか。

「だから言った通り、東、今永、バウアーで完投、もしくは8回まで投げるのよ!
「厳しい注文だけど、出来るメンバーではあるからね」
「むしろ1stを勝ち抜いて阪神戦に辿り着いた時の方が大変よ。先発を使い切っているわけでね」
「大貫投手に頑張ってもらうのと、1st連勝すればバウアー投手、と」

状況的には石田も中継ぎに回すべきだろう。

「そして不安なのはむしろ打撃陣よね。果たして点が取れるのか
「同じことを繰り返すねー」
「いや、CSまで間があいて他に言うことが・・・」
「もっと前向きなことを言おうよ!」

まあ、3位だし。
気楽にいきましょうということで。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2023年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。