当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2023年振り返り #2 打点王、最多安打獲得。WBCでも活躍した世界の牧 牧 秀悟

更新日:

2023年振り返り #2 打点王、最多安打獲得。WBCでも活躍した世界の牧 牧 秀悟

3年目も当たり前のように活躍した牧よ
結乃が胸を張って言う。
「というかむしろ、さらに成績をあげたよね
感心して言う理衣。

成長し続ける牧、3年目の成績はこちら。

#2 牧 秀悟

出場試合 : 143
打数   : 559
打率   :.293
出塁率  :.337
安打数  : 164
HR   :  29
打点   : 103
得点   :  78
盗塁   :   2
OPS  :.867

「3割こそならなかったけれど、目標の打点王を獲得したからね!
100打点を突破したしね」
「そして最多安打のタイトルも獲得、と」
「4番という打順で獲得したのは凄いね」

HR数では岡本に大きく差を付けられているが、それでも打点王を獲得できたのはチャンスで打っているから。
得点圏打率も.354である。

「さらに今季はWBCからずっと出ずっぱりだしね」
「WBCでもらしさを見せてくれたしね」
「そこからリーグ戦でも変わらず好成績を残すこの安定感が凄まじいわね」
「牧選手が打てば勝てます!」

その打つ場面も、良いところが多い。
勝ち越し打、逆転打、というイメージも多くある。

「ということで今季も90点、WBC分を加えて95点でもいいかしらね」
「文句ありません!」
「まー、あとは守備がね、もう少し上手ければね
「下手ではないと思うけれど・・・」
「まあねぇ。守備範囲とか、まあもろもろ、他の球団のセカンドと比べて動き的なところとかね」
「それでも、これだけ打ってくれればお釣りがきます!」

もちろんセカンドはストロングポイントであるけれど。

「また次の日本代表メンバーにもとりあえず選ばれて大変ね」
「それでも牧選手ならやってくれるはず!」
「あとはチームを優勝に導いてくれればね。そろそろキャプテンにしても良いんじゃないかしら?」
「成績的には問題ないし、キャプテンシーもありそうだもんね

あとは、4年目も変わらず活躍してくれるか。
3年連続で活躍してくれているのでハードルも高くなる。
それでも、牧ならやってくれると応援するのみです。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2023年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。