当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2024年ベイスターズの歩み ベイスターズ

山崎もようやく本気で新しい球種を取り入れるか? シーズン入ったらいつも通りとかならないようにしてほしい

更新日:

 

「自主トレでチーム厚木も始動したわね」
結乃が重々しく言う。
「恒例の山登りからだね!」
理衣も明るく言う。

三嶋、山崎、石田、伊勢、入江、石川。
主に中継ぎを担う面々である。

「その中で、山崎が新しい球種を取り入れることを言っているわね
「ストレートとツーシームだけでは厳しいよね」
「ってのは前々から言われていたけれどね。今年こそ本気でやって欲しいわね」
「使える球種が増えれば、攻め方も変わるしね」

ツーシームも見極められ、ストレートも圧倒的というほどではない。
それだけが理由ではないだろうが、実際に苦戦している。

スライダーかカットを狙っているみたいね」
「ナックルは使わないのかな」
「あれはまあ……置いておいて。とにかく、ちゃんと決め球としても使えるくらいにしないと意味ないからね」
「追い込んでおいて、これもあるかも、と思わせるのは大きいよね」

このところのツーシームは投げた瞬間にボールと分かったり。
そうでなくてもツーシームと分かって打たれたり。
そういうのが多いから。

「ただ投げられる、だけじゃだめだからね!」
ワンランクアップすることを期待しています!

さて、どうなるか。
またしてもシーズン始まったら直球とツーシームだけ、なんてことにならないようにしてもらいたいですね。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2024年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。