当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2024年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2024/8/12 DeNA3-10広島 先発の谷間とはいえ情けない試合でどれだけ上位チームに負け続けるのか?

更新日:

2024年8月12日 広島戦
結果:横浜3-10広島
敢闘選手賞:-

「本当に勝つ気があるのかしら?」
結乃が腕を組みながら言う。
「さすがにそれは言い過ぎでは・・・」
理衣が肩を落としながら言う。

森が先発という時点である程度は予想していたが、予想の中でも最悪の方にいった。
二桁失点で大敗。
打線は玉村に二試合連続で完投を許す。

「とりあえず、森を先発させるくらいなら若手の誰かを先発させて欲しいんだけど」
「それはまあ、チーム事情もあるし」
「いや、どうせ負けるんなら森より若手でしょ」
「負けるつもりではないと思うけれど」

チームとしては森をどこまでどう評価して先発させているのか。
良くてもせいぜい5回まで。
それもそんなにあるわけではなく、可能性としては高くない。
いい加減に見極めて欲しいという気もするが。
そして最後は走塁ミスで試合終了。

「なんかもう、広島のアシストをしているだけよね」
「なんとか意地を見せて欲しいです!」
「中5日で東、ジャクソンを投入してなお負けそうで裏目に出そうよね」
「またそんなことを」

そして2戦目の先発はなんと野村。

「野村も苦手にしていたし、これでもあっさり抑えられて負けそうなんだけど?」
「いやいや、勝ちましょうよ!」

というか、相手は明らかに勝てたら儲けくらいできている。
それに対してこちらはもう負けられないエースの中5日投入。
上を目指す姿勢をみせるために、そうせざるをえないのだろうけれど。

「なんていうかもう、特に言うこともなくなってくるわ」
「悔しさしかないです」
「つーか、谷間で負け覚悟の先発なんだから、中継ぎ投入しないでもっと投げさせればいいのに」
「なかなかそうもねぇ。。。」

情けないとしか言いようがないですね。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2024年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2026 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.