2025年振り返り #27 NPB復帰も制球難は相変わらず? 藤浪晋太郎
「シーズン途中で入団した藤浪ね」
結乃が重々しい口調で言う。
「まさかの入団だったよね!」
理衣が驚きの表情で言う。
メジャーから日本に戻ってくる場所はあるのかといわれていたが。
横浜が手をあげ、藤浪がそれに応じた。
#27 藤浪 晋太郎
出場試合 : 6
投球回数 : 22.0
防御率 : 4.09
勝利 : 1
敗戦 : 0
ホールド : 0
セーブ : 0
被打率 : .253
WHIP : 1.32
奪三振 : 19
失点 : 10
「まあ正直、数字としてはアレよね、物足りないというかなんというか」
「苦しい内容だよね」
「結局は制球難もなおっていないようだし、怖いわよね」
「チームとしては修正できるって判断だったんだけどね」
先発で1勝はしたが、それだけ。
中継ぎにもなったけれど、そこでも結果は出てこなかった。
「もちろん、復帰して修正する時間もそんなになかったってのはあるけれど」
「シーズンオフ、そしてキャンプでどうなるか」
「2026年は勝負よね。ここで結果が出ないと、やっぱり見ている方も納得感が少ないし」
「素材はもちろん、凄いものがあるんだけどね」
速い球を投げる能力はまさにピカイチ。
しかし、それだけではプロ野球で通用しない。
「阪神時代にやられていたことを、まさかこちらがやることになるとはね」
「シーズン中で多少の四死球は仕方ないところあるけれど・・・」
「相手を恐れさせるようなのはダメよ!」
「応援している方も辛くなるしね」
さて、2026年はどうなりますかね・・・