当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022年ベイスターズの歩み ベイスターズ

9/4 DeNA0-7広島 3試合連続の完封負け!内容も悪く、立て直さないとCSも危険だよ!

更新日:

2022年9月4日 広島
結果:横浜0-7広島
敢闘選手賞:-

三試合連続で完封負けとか、やる気あるのかしら!?」
結乃が憤っている。
「うーん、厳しいね」
理衣は明らかにがっかりと肩を落としている。

三連敗もそうだが、その内容も悪い。
打撃が繋がらず点が取れないのもそうだが、四球、エラーで失点も多い。
締まらない試合になっているのだ。

「これがまた、内容が良いけれどそれを相手が上回ったとかならまだしも」
「内容的にも、ねぇ」
「こんなんじゃ、2位どころかCSもあやしくなるわよ!
「もう一度、立て直して!」

幸か不幸か、この週は前半に中日に3連勝したので、トータルでみれば5分ではある。
そう前向きにとらえて、次の9連戦へもう一度体勢の立て直しと戦略の練り直しをしてほしい。

「それでもまだ、貯金が7あるとポジティブに考えないとね
「そうそう、元々は借金9だったわけだし!」
「連勝中も打線は別によくなかったしね。かろうじてチャンスに打てて得点できていたのが、この3連戦はそれができなかったわけで」
「チャンスも作れていなかったら、ちょっと問題だけどね」
「打線を変えたいところだけどね・・・ソトのかわりにオースティン1塁とかできないのかしら?
「そういう手も、連戦、最終盤というところで考えていきたいところだね」

幸いなのはこの日もヤクルト、阪神の上位球団が負けたこと。

「他のチームどうこうより、今は自チームをどうするか、よ!
「本当にね、ここまで一気に悪くなるとはね。中日戦は相性で勝っていたのかな」
「そういうのもあるかもね。現に中日、ヤクルトに勝ち越しているし」
「凄いよねぇ・・・」

反動とかあるのかもしれないけれど。
それをいかに抑えられるかも重要。
残り一か月ちょい、気合のいれどころですよ!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2022年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。