当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2026年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2026/5/4 DeNA11-8広島 乱戦を制すも後味イマイチな勝利。中継ぎ陣が苦しいね

更新日:

2026年5月4日 広島戦
結果:横浜11-8広島
敢闘選手賞:勝又

まー、なんというか評価の難しい試合ね
結乃が腕を組んで首を捻りながら言う。
「初回の4点ビハインドを追いついて勝ちこしたのは良いんだけどね」
理衣も苦笑いである。

初回、竹田がいきなり無死満塁から満塁HRを献上。
またか、こりゃだめか。
そう思った人もいたのではなかろうか。
しかし打線がここから奮起して二けた得点し逆転勝利、なのだが。

「初回以降、2回~6回まで1失点の竹田はまあ、これ以上は言わないわ」
「立ち上がり気を付けて、次回に活かしてほしいね」
問題は8、9回に登板したマルセリーノと宮城よね
「あれはちょっとねぇ」

特にマルセリーノだろう。
結果的には1失点だったが3つの四死球で押し出しの失点。
6点差の登板でこれでは、どこで起用すればよいのか。

「良い流れが完全に切れて、9回登板した宮城も四球から2ラン、さらにヒットも打たれて山崎を登板させる羽目に
「これはちょっと、養護が出来ないねぇ」
「セーブがつかないシチュエーションで登板できる投手がいない課題は昔からなのよね」
「中川虎投手が勝ちパに入ってきているしね」

石田が状態をあげてその辺をまずは投げられるようになれば、というところはあるかもだが。

「打線は先発全員の16安打11得点ね!
「4点のビハインドをものともしません!」
「まあ、単純に大瀬良がよくなかったってのもあるけれどね」
「その中でも勝又選手は勝ち越しタイムリー含む4打点!

このところなぜかスタメンを外れていたが、この日はきっちり結果を出した。

「まんべんなく打ったけれど、次が大事」
「相手は床田投手だもんね」
こっちは東だし、負けられないわ
「勝てば9連戦の勝ち越しも決まるしね!」

こどもの日、勝ちたいですね。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2026年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2026 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.