当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2019年ベイスターズの歩み ベイスターズ

6/14 ソトの満塁HRでついに福岡でホークスに勝ったぞ!

更新日:

2019年6月14日 ホークス戦
結果:横浜5-4ホークス
敢闘選手賞:ソト

 

■試合結果

「あ~あ、ヤフオクドームでソフトバンク相手になんか勝てるわけがないんだよ
ここは新橋、サラリーマンが週末の憩いを求めて飲み屋に足を運ぶ姿がよく見られる。
そんな中で、ベイスターズファンらしきおっさんの嘆きが聞こえてきたのだ。
既に少し酔っているのか、顔が赤い。

「しかも、相手は千賀だよぉ? いくら今永っていってもホークス打線相手じゃあ3点くらは取られるでしょ? それに比べてベイスターズ打線なんて昨年から得点力不足が解消されていないんだから」
おまけにヤフオクドームでは9連敗中だったか。
全くと言っていいほど勝てていないのだ。

「まあ、勝つとしたら、それこそまぐれ当たりのホームランで取った点を守り切る、それくらいしかないだろー
はぁぁ、と半ばあきらめた表情のおっさんが、義務とばかりに機械的にスマホを操作する。

・・・・・って、その通りに勝っているやんけ!?

新橋の中心で勝ちを叫ぶおっさん。

「・・・・・とまあ、きっとそんな人が沢山、溢れていたと思うわ!
新橋の夜景を思い浮かべながら、結乃が得意げに言った。
「いない・・・・とは、言いきれないかも」
理衣も苦笑いしながら頷く。
それくらい、期待はしつつもどこかで諦めていたファンも多かったことだろう。

「みたかー! ホークスに先勝よ!!
結乃が鼻息荒く言う。
「この勝利は大きい!」
理衣も跳ねるようにして喜びを表現する。

「初回を見た時はヤバいと思ったけれどね。ところがなんと先制はベイスターズ! それも、まさかの柴田のHR!
「今季初HRが、千賀投手からなんてね! これでいけるかも! ってなったよね!」
「それまで完璧に抑えられていたけれど、それで少しずつ千賀が狂ってきたみたいよね」
9番で打率も2割、長打もない柴田。
力を緩めるには丁度良い相手だったが、それが裏目に出たか。

「そうして6回、無死満塁から佐野が凡退して嫌な感じだったけれど、ソトが4試合連続弾!
「今までチャンスでは凡退、ソロHRばっかりだったから、本人も嬉しいだろうね!」
「まあ、7回の1死満塁で1点も取れなかったのはいつものことだけど・・・・」
そこで1点でも取れていれば、ソフトバンクの流れを止められたかもしれなかったのだが。

「今永も、打たれたヒット4本中3本がホームランって、ちょっとねー」
「でもほら、全部ソロだから、3失点でおさえたということで」
「松田に打たれ過ぎじゃない? 前に横浜で見た時も松田に3ラン打たれていたわよね。あ、あの時も千賀じゃなかった!?
「確か戸柱選手が逆転タイムリーを打ったんじゃなかったかな」
「勝ったからよかったけれど、同じ選手に打たれ過ぎよ!」

6回以降は冷や冷やだったね」
「1点ずつ返されて、迫られて・・・・でも、追いつかせなかったわ!」
康晃投手も安定の4凡!
「だからって、先頭を歩かせないように!」
当たっていた松田が相手ではあったが、やはり先頭を四球はやめてほしい。

「さあ、これで3タテの道が見えたわ! 2戦目は高橋、伝統的に苦手なアンダースローね!」
「ここを取りたいね! 井納投手の踏ん張りと、やっぱり左打者かな?」
「また、ソトをセカンドの博打打線かしらね。まあ、守り勝つのも難しい相手ではあるけれど・・・・」
いずれにしても、今まで福岡でやられ放題だった借りを返す時だ。

ぶっ倒すわよ!
おー!

このまま勢いに乗れ!
この際、交流戦は勝てばよいや!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2019年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。