当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2019年ベイスターズの歩み ベイスターズ

9/8 齋藤が5回1失点の好投!でも4連敗!でも諦めない!

更新日:

2019年9月8日 中日戦
結果:横浜2-5中日
敢闘選手賞:齋藤

 

■試合結果

素晴らしい投球だったわ、齋藤!
プロ初先発で5回1失点! 良かったよね!」
「うん。以上、サラバ!」
「終わらない!」
去ろうとする結乃の首根っこをおさえつける理衣。

「え、他に何かある?
「いや、でも、ほら、ねえ?」
「ほら、理衣ちゃんだって何もないじゃない!」
「あうーっ!!」

と、いうくらい、どうしようもない。
これで中日に3タテをくらい4連敗。
今のチーム状況ではCSを逃がしてもおかしくないくらい、勝ち筋が見えない。

「大体、1点差ならまだ分からないのに、そんな状況で上げたばかりの三上を使う? 最初は点差のある楽なところで投げさせるでしょうよ!」
案の定、失点した三上であった。

「あそこは石田か、それこそエスコバーでも良かったでしょう。どうなっているのよ!?

「エスコバー投手、出番がなかったねぇ・・・・」

「それ以上に、打線がどうしようもないわね。ただ振るだけ、凡打を重ねて、はぁ」
「重苦しいねぇ」
ヒットを打ったのが下位打線ばかりじゃない。しかもうち一本は齋藤とか、上位打線がまるで機能していない!」
「どうしちゃったのかなぁ」
「やっぱりあれね、雄洋を落としたからね!
「石川選手、戻ってきて!」

偶然だろうが、タイミング的にはそうなってしまう。
まあ、肩に痛みがあったということらしいから、仕方ないのだろうが。

「これで巨人と天王山とか言えないわね。もー3連勝しなかったらお終いに近いわよ
「でも、3連勝すれば!」
「今の打線じゃ、いくら今永が抑えても打てないでしょ」
「でも、横浜スタジアムだし!

苦しい時こそ、ファンの力で背中を押す。
ただの精神論かもしれないが、出来ることはそれくらいだ。

「諦めないわよコンチクショー! 誰が諦めてたまるもんですかってーの! 台風が全てを吹き飛ばしてくれるわ!
「本当、そう願いたい!」

ストレス溜まるけれど、9月にこういうストレス自体が久しぶりだから、それを楽しもう!

・・・・楽しみ辛いですけどね。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2019年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。