当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2019年ベイスターズの歩み ベイスターズ

戦力外となった高城、ベイスターズ獲得の是非は?

更新日:

 

高城を獲得しなさいよ!
ニュースを見て、結乃が言った。
「びっくりしたね・・・・」
理衣は驚きの表情を浮かべている。

オリックスの戦力外対象の選手に、まさかの高城がいたのだ。
2018年シーズン途中に伊藤光、赤間とのトレードで、白崎と共にオリックスにいった高城。
まさか1年ちょっとで切られるとは思いもしなかった。

「これが30後半のベテランとかならわかるけれど、まだ二十代半ばよ。しかもトレードで。これ、もうオリックスにトレードで選手出したくなくなるわー
「ちょっと、ね」
もちろんプロの世界であることは分かっているが、それでも感情的になってしまう部分があるのも確かだ。

「光が来てくれたのは嬉しいけれど、高城を出したのよ! 捕手が必要だったんじゃないの!?」
「光さんは凄く戦力だけど、高城選手もベンチの雰囲気を明るく出来る、貴重な存在だったもんね」

「DeNA、とうぜん高城、獲るんでしょうね!?」

編成の問題などあるかもしれないが、そもそも西森を戦力外にしたのだから捕手が不足している。
鶴岡を二軍の試合に出したくらいなのだ。

ファンの多くも、高城は横浜が獲るべきだって言っているわ! 頼むわよ本当に!」
「濱口投手のためにもよいかもね!」
「戸柱、嶺井の守備が伸び悩んでいるだけに、欲しいわよね!」
下は山本、益子と年齢が離れていることもあり、高城がいるのはバランス的にも悪くない、と思えるのだが。

「もしかしたら桑原とかも成績よくなるかもしれないし!
「捕手の競争は激しくなるけれど、マイナス要素はないと思うよね!」

さあ、どうするDeNA??

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2019年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。