当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2019年ベイスターズの歩み ベイスターズ

ファーストステージの先発は誰?

更新日:

 

「CSを控えて、先発投手を予想するわよ!
結乃が鉛筆を握りしめて高らかに言う。
「なんか久しぶりだね、予想するの」
理衣はネットで過去の登板内容を確認している。

「まあ予想と言いつつ、もうそろそろ発表されるはずだけどね」
「私達は、それより前に予想していますから!」
メタ的なことを言う結乃と理衣であった。

「普通に考えれば、この前土曜に投げた今永が中6日、今シーズンの成績的にも、妥当なんだけど」
「違う可能性もあるの?」
シーズン最後の2試合で7失点。タイガースにも打ち込まれたからねー
思い悩む結乃。
とはいえ、13勝したエースを投げさせず、もしもCS1stで負けたら悔いが残ることも確か。

初戦に上茶谷、二戦目に今永、っていうのもあると思うのよね」
上茶谷投手、阪神戦で8回まで無失点の時もあったよね」
「そうそう。そして、ハマスタでの成績が良いというのもあるし」
「ネットとかだと、井納投手の名前もあがっているね」
「こういう試合で好投すること多いし、ハマスタでも5回くらいまでは良いのよね。体調さえ戻っていれば

今永、上茶谷、井納、バリオス

このあたりが1stの候補か?

「濱口が間に合うなら、3戦目濱口というのもあると思ったけれど、紅白戦で打ち込まれたわね
「代わりに好投したのが大貫投手だね」
「とはいえ、ちょっと怖いわよね。バリオスもありえるわね」
「あとは東投手が間に合えば、だったけれど、フェニックスリーグの参加が決まったからなさそうだねー」
がっくりと肩を落とす。
いない人間に期待したくなるほどの状態だが、出来る人間で頑張るしかない。

「一方の阪神は西、青柳がくることは確実でしょうね。あと一人に誰を持ってくるかね」
「うー、どっちも苦手な投手だね」
「大丈夫、苦手じゃない投手なんていないから!!」
「大丈夫じゃないよ!?」

しかし、CSはまた別のものだともいえる。
シーズンで打てなくても、打てるかもしれない。
打撃陣も、1週間の調整をおいて復活しているかもしれない。

「何より、やられっぱなしでいられるか! っていう選手の気持ちにも期待したいわ!」
「奮起してほしいよね!」
「これでやられたら、2020年も同じになるわよ!」

投手事情が苦しいのは確かだが、言い訳になるだけ。

CSでは頼むぞ、今永。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2019年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。