当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2021年振り返り #93 初勝利ならずも好投は見せた。寅年の2022年に飛躍に期待! 中川 虎大

更新日:

2021年振り返り #93 初勝利ならずも好投は見せた。寅年の2022年に飛躍に期待! 中川 虎大

背番号が64にかわった中川ね」
背伸びをしながら結乃が言う。
「残念ながらプロ初勝利はならなかったけれど、期待です!」
理衣が拳を握りしめて言う。

 

#93 中川 虎大

登板試合 :   7
投球回数 : 26 1/3
防御率  :6.49
勝利   :   0
敗北   :   1
セーブ  :   0
ホールド :   0
奪三振  :  24

1軍で好投し、初勝利なるか!? ってところまできたんだけどね」
「そこまでうまくいかなかったね」
「まあ、援護がなかったしね。それでもソフトバンク相手に好投したのは間違いないからね!」
「それだけの力があるってことは事実だもんね」

背番号が若くなったのは、その辺も評価されたのではないだろうか。

「なんとか、育成からあがって主力に、というのを作りたいわよね」
「そこまでいったのは、国吉投手と砂田投手くらい?」
「なんだかんだ育成は厳しいわよね。まあ、数も少ないというのあるけれど」
「チャンスをいかにつかむか、だね」

とはいえ、21年に比べてチャンスの機会は減る可能性が高い。
今永、東と手術から復帰し、ロメロも開幕からいる。
ローテを目指すのはかなりの壁がある。

「立場的には、短いイニングを全力での中継ぎも視野にいれてね
「首脳陣がどう見るか、だね」
「中川としては、一軍で投げられるならどこででも、という気持ちでくらいついていかないとね」
「そのためにもアピールを!」

年齢的にも大卒ルーキーと同じになるのか。
なんとか結果を出したい年だろう。

寅年の今年、虎の名前のある中川は飛躍できると信じましょう!
「根拠はないけれど、そういのも縁だし、大事にしたいね!」

さあ、まさしく、”虎”大の年にしよう!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2022年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。