当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2020年ベイスターズの歩み ベイスターズ

8/10 DeNA6-4阪神 ブルペンデーで勝利!武藤が投げ、国吉が打つ!?

更新日:

2020年8月10日 阪神戦
結果:横浜6-4阪神
敢闘選手賞:武藤、国吉

 

■試合結果

「おーっ、ブルペンデーで勝った!
驚いたように言う結乃。
「それも、阪神さん相手に! これは大きいね」
理衣は手を叩いて喜んでいる。

武藤が先発するブルペンデー。
しかもそれに合わせてか、ロペスも休養させた純日本人打線。
相手は苦手の阪神、苦手の岩貞。
試合前に勝てると考えた人はどれくらいいただろうか。

「まずは、やっぱり先発の武藤! 3回1失点と仕事をきっちりこなしてくれたわ!」
「2回は大山選手にHRを打たれた後、更に連打でピンチを招いてどうなるかと思ったけれどね」
「流れは完全に渡さず、3回は三者凡退でいい感じで繋いでくれたわ!」
「ヒーローインタビューに呼ばれたのも嬉しかったね!」

「武藤を継いだのが国吉! 3イニング目はバテちゃったけれど、まあ許容範囲内」
「それよりもこの日は打のヒーローだね! 勝ち越しの2点タイムリー2塁打!
「まさかあそこで国吉が打つとはね、誰も思っていなかったでしょう」
「7年ぶりのヒットらしいね」
自分で2点取ったから、2点取られるのはOKよ!

「1軍にあがった藤岡投手も、きっちり仕事をこなしてくれたね!」
「国吉から替えてあそこで打たれたらまた嫌な流れになるからね。今季も頼むわよ!」
地味ながら仕事をこなしてくれた藤岡であった。

パットン投手はこの試合も良かったね」
「カープ戦に投げさせなければいいのよ」
「そして三嶋投手が6セーブ目!
「あっという間に康晃に並んだわね・・・・でもこの日は打球は捉えられていたからね。それでも結果が出ているからいいけど」
「これから先、だよね」
皆でカバーしていきたい。

「打線では、ヒロインにも呼ばれた大和が渋い活躍!
同点タイムリーに、押し出しの四球も選んだしね」
「倉本も良い仕事して、柴田はやっぱり守備で助けてくれて、二遊間も充実しているわね!」
「ロペス選手の代役の中井選手も二安打! 本当に皆でカバーし合って良い感じだね!」

「とはいっても、全員が良いわけじゃないからね。1,2番が無安打。特にカジは現在絶不調ね
「それでも四球、盗塁から宮崎選手のタイムリーで返ってこられたのはやっぱり梶谷選手がいたからだよね」
「足があると、塁に出れば仕事が出来るからね。夏で体重が減ってキツイ時期でしょうけれど、粘って欲しいわね」

「これで苦手の阪神さん相手にカード頭を取れたのは大きいね!」
「それも武藤先発でね。でも、これで二戦目は武藤、国吉、それに連投のパットンも使えないでしょうね」
井納投手にまた好投を期待したいね!」
「まずは6イニングを目標に!」
「またカード勝ち越したい!」
「ソトもオースティンもいないけれど、短い期間なら十分に戦えるわ!」

さあ、巨人を追いかけよう!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2020年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。