当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2020年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2020戦力外通告④ 百瀬 大騎

投稿日:

 

「今季、一軍でプロ初ヒットも打ったんだけどねー」
結乃が残念そうな表情を見せる。
「百ちゃん、戦力外かぁ」
理衣も肩を落とす。

今までも危ないと思われていたが、青柳、大河、といったあたりが戦力外になる中でしぶとく生き残っていた。
それは、首脳陣が何かしら光るものがある、この先で何かあるかもしれないと思っていたからだろう。
内野、外野、両方を守れるようになったのも、本人が生き残れるためだっただろう。

「実際、成長してきて、二軍で結果を残して一軍に呼ばれてチャンスだったのよね」
ヒットも打ったんだけど、コレ、といったものが残せなかったかぁ
「チームとしても、見極めのためというのもあったのかもね」
「あと少し、だったのかなぁ」

それでも、一軍に呼ばれること無く戦力外、というわけではなかった。
二軍から推薦を受けて一軍に上がるまでには至ったのだから。

「やっぱりね、そういう少ないチャンスを掴めるかどうか、なのよね」
「難しいよね、その少ない機会で結果を出さないといけないのは」
「これがドラフト上位ならまだ違うんでしょうけれどね」
「待ってくれる期間が長くなるからね」

ドラフト下位の選手は、どうしても上位の選手と比べれば優先度が落ちる。
よほどのポテンシャルを持っていない限り、ここぞ、というところで首脳陣の目に留まる活躍を見せられるかどうか。
百瀬はそれが出来なかった。

「そういうチャンスを掴み取れるのは本当に僅かなのよね」
「競争社会、しかも次から次へと新しい人が入ってくるしね」
「年々、レベルも上がっていくしね」
「ドラフト上位で内野手も獲得するようになったしね」

「そうね、今季のドラフトで牧が獲得できたのも大きかったのかもね

「そういうのもあるよね」

 

二軍ではモモちゃん、モモちゃん、と呼ばれて人気もあったのだが。
百瀬もまだ若い。

野球を続けるのかどうかは分からないが、ベイスターズにいた時間を糧として次のステップに進んで欲しい。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2020年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。