当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2020年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2020年振り返り #30 一軍登板なしで背水の陣になる 飯塚 悟史

更新日:

2020年振り返り #30 一軍登板なしで背水の陣になる 飯塚 悟史

「さてさて、問題児くんね」
結乃が厳かに言う。
「いや、そんなことないでしょ」
理衣がすかさずツッコミをいれる。

さて、結乃が言う所の問題児、飯塚の成績は。

 

#30 飯塚 悟史

登板試合 :   -
投球回数 :   -
防御率  :   -
勝利   :   -
敗北   :   -
セーブ  :   -
ホールド :   -
奪三振  :   -

一軍成績なし! もう、そういう年代じゃないのよ!」
「確かに、今季は厳しい結果だったね」
「もう、5点よ、5点!
「厳し……くないのかぁ」
「何せ2軍でも防御率9点だからね!」
「それは言い訳できないかもねぇ」

高卒で入団してプロ6年目。
まだ若手ではあるが、そろそろ一軍で、「これは」と思わせるようなものを見せてくれないと厳しい年だ。

「オフには戦力外になるかも? と思ったくらいだからね」
「確か24.5%減、だっけ」
「それは妥当な所でしょ。球団としては期待をしているから残しているのでしょうから、マジで21年はラストチャンスかもよ!?
「何が悪いんだろうね。球速は速くなったみたいだけれど」
「速ければいいってもんじゃないからね」

球質が軽いのかもしれない。
それ以上に、制球と変化球で打ち取っていくタイプのはず。
だが、制球も変化球、決め球もコレというものがないのだから、結果もある意味で妥当なものなのか。

「ただフェニックスリーグでは好投したとかしないとか?」
「中継ぎに変わるのかな?」
「先発で結果を残していないし、与えられた場所でまずは成果を出すことよね」
「中継ぎは厳しいし、層が厚くなるのは歓迎だからね!」
「短いイニングを全力で、それで覚醒する可能性もあるからね」

球速は150キロを超えたともいう。
線が細い感じは否めないが、パワーアップはしてきているのだろう。
あとはフェニックスリーグで出来たことが、一軍で出して通用するかだろうか。

新潟出身で期待している人も多いみたいだしね、後のない男の強さを見せてやれ!
「頑張ってください!」

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2020年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。