当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2021年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2/28 巨人戦 相変わらずの野球だったらしい!無死満塁で点が取れない野球か

更新日:

 

開幕3連戦であたる巨人。
井納と梶谷がFAで移籍した巨人。

「相手に惨敗!
苦虫をかみつぶしたような表情で言う結乃。
「ま、まあ、練習試合だし」
なんとかなだめようとする理衣。

「練習試合だろうとなんだろうと、最初が肝心でしょ!」
「うーん、序盤はまだねぇ」
「先発した濱口は4回1失点球数は相変わらず多いけれど、まあぼちぼちかしら
「それが浜ちゃんの味といえば味だけど」
「ただそれじゃあ、いつも6回降板で成長しないわよ!」

とはいえ、濱口はまだ良いとして。

戸柱の悪送球で失点とか、梶谷に打たれたり、陽にまで打たれたり、何をやってんのよ!」
「うーん、悔しいね」
「打線は打線で、無死満塁で点が取れないいつもの!」
「言葉もないね」

やはり、そう簡単にチームは変われないといういことか。

「でもでも、8回の得点は盗塁から光さんのタイムリーという流れ!
「まー、1試合に1回くらい、そういうのもあるでしょ」
「ネガティブー」
「他、たいした見せ場も無く凡打になっていたしね」
「やっぱり打線は厳しいよね
「迫力ないしね」

分かっていたこととはいえ。
出場している選手でスモールベースボール、機動力野球がすぐに実践できるわけでもなく。
1-7と、練習試合で良かったボロ負けである。

「明るい兆しが見えない!」
「そ、そんなことないでしょ」
「いいのよ、分かっていたことだから」

悟りを開いたように言う。

投手陣はまだ、個々の能力の頑張りでどうにかなる可能性はある。
しかし打線は、そもそもの技術不足に加えて、単純に破壊力も不足している。
ソト、オースティンが加われば、相乗効果的にまた変わっても来るのだろうが。

「個々の技術・能力の向上と、チームとしての戦術の向上、どっちもまだまだだからね。先は長い!
「ほら、あれだよ。伸びしろしかないってやつ」
「そうかなー?」

まあ文句を言いつつも、応援するのみです。

頑張れ!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2021年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。