当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022年ベイスターズの歩み ベイスターズ

6/9 DeNA4-2日ハム 14安打4得点の拙攻も、とにかくカード勝ち越し!

更新日:

2022年6月9日 日ハム
結果:横浜4-2日ハム
敢闘選手賞:牧、宮崎

「何はともあれカード勝ち越しね
結乃が安堵の息を漏らす。
「これで交流戦通算も勝ち越しです!」
理衣も笑顔を浮かべる。

14安打で4点。
もっと点が入るだろうと言いたいが、色々と拙攻で4点止まりとは横浜らしい。
それでも投手陣が踏ん張って、どうにかカード勝ち越し。

「そこそこまんべんなくヒットは打っているんだけど、ポイントゲッターの佐野、牧が1安打ずつで途切れたかしらね」
バント失敗とか盗塁失敗もあったしね」
「らしいっちゃあ、らしいけれど」
「それでも、とにかくヒットが出れば点にはなるから、打てないより良いでしょう!」

関根と桑原が猛打賞。
蛯名もマルチと、脇役が頑張った。

「それでも牧が決勝の勝ち越しタイムリー、宮崎も2本のタイムリーで、最低限の点は取れたからね」
「クリーンナップが打たないとね!」
「宮崎もこのところようやく、得点圏でヒットが出始めたし」
「まだまだこれからに期待です!」

ただし不安はやはりソトか。
この日もノーヒットで打率は.250まで落ちた。

「打率もそうだけど、ホームランが全然出ていないからね!」
「まだ4本だっけ」
「一発長打を期待されているんだから、それが出ないと存在価値がね」
「パワーが落ちているようには見えないんだけどね」

ここからまた上げてきて欲しいが、交流戦終わっても駄目そうなら、一度スタメン外しや調整もありだと思うのだが。

「投手陣も粘ったわね。濱口もまあ、この日はなんと四球が1個だけというね」
「その1個がなければ7回投げ切れて、勝利投手になったかもしれないのにね」
「そうそう、そういうところよ!」
「でもまあ、2失点で踏ん張って、チームの勝利には貢献したし!」

この日くらいの投球を続けてくれれば、というところである。

康晃もこの日は三凡で締めたし、まあ、ね」
「これからやり返してもらわないとね!」

これで1つ貯金で最終カードのロッテ戦。

「2戦目で佐々木が来るから、やっぱりカード頭の大貫で勝ちたい!
「そうすれば全カード、カード初戦に勝利!」
「更に交流戦の勝率5割以上も確定するからね」
「相手は小島投手、また左腕だね」
「しかも今季0勝5敗と未勝利なのが嫌よね。別に防御率は2点台で悪くないし」
「また初勝利献上! とかならないように」
千葉マリンの風に翻弄されないように!

さあ、交流戦ラストのカード。
いきましょう!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2022年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , , , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。