当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2021年ベイスターズの歩み ベイスターズ

大貫、濱口、平良・・・開幕投手は誰になる? 

更新日:

 

「なんか、開幕投手が明確になっていないのは横浜だけみたいね」
首を傾げながら結乃が言う。
「他のチームと違ってエース的存在がいないからって、三浦監督も言っていたね」
小首を傾げながら理衣が言う。

とはいえ、さすがに本人には告げたらしく、3/20の出陣式で発表するとのことだ。

「さて、新生ベイスターズの開幕投手は誰かしらね。怪我さえなければ今永なんでしょうけれど」
「絶対的な投手がいないのは本当だもんね」
「候補としては大貫、濱口、平良、ってとこか」
「誰だろうね?」

  • 2020年の実績を鑑みれば、10勝した大貫。
  • 安定感でかうなら平良。
  • ハマった時の強さであれば濱口。

 

それぞれに強みがあるといえば、ある。

「ネットの意見で多いのは、相手が菅野だから濱口をあてるべし、っていうものね」
「勝てる可能性としたら、濱口投手の無双に期待、ってことだよね」
「大貫、平良は6-7回で2,3失点は期待できるけれど、そう簡単に完封を望む投手でもないからね」
「菅野投手だと、1,2失点までに抑えないと厳しいもんね」

その点、濱口は安定感こそ劣るが、ハマった時は凄まじいピッチングを見せてくれたりする。
日本シリーズでソフトバンクを沈黙させた投球が脳裏にも残っている。
勝てる可能性を探るならば、そこだろうというものだ。

「まあ、あとは安定して期待できる大貫を2戦目か3戦目に持ってきて3連敗阻止を図りたいってものね」
「後ろ向きだけど、戦略ではあるよね」
「まあ、何せ戦力的には確実に劣っているからね」
「怪我人に、外国人選手、と・・・・」

「もう一つの穴としては京山をあてて将来を見据えるってやつね」
「オープン戦では好調だしね、実際」
「菅野を相手にどれだけ投げられるか、っていうのもあるしね」
「うーん、悩ましいね!」
「あたし達が悩むことじゃあないけどね」

実際のところはどうなるのか。
一年だけでなく、過去の実績を踏まえると濱口の可能性が高いか?

「誰がなっても、相手が菅野でも、負けるな!
「選ばれたら、相応しい投げっぷりを見せて欲しいね!」

さて、本当に誰かな?

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2021年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。