当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022年ベイスターズの歩み ベイスターズ

7/20 DeNA6-4中日 大貫が7勝目!絶好調の佐野!HR3発でカード勝ち越し、5割復帰

更新日:

2022年7月20日 中日
結果:横浜6-4中日
敢闘選手賞:大貫、佐野

「よし、カード勝ち越し!
結乃が拳を握りしめる。
「これで5割に復帰です!
理衣は拍手をする。

前日に敗戦し、この試合が重要だということは選手も首脳陣も分かっていたはず。
連勝はいつかとまるものだから、連敗しないことが大切。

「大貫がきっちり、7回途中まで2失点で収めたわね」
「7回まで投げ切ってくれていればね」
「疲れが出たかしら・・・まあ、それでも、リードを保ったままだったしね」
「これでチームトップの7勝目です!

「しかし、8回、9回と荒れたけれどね」
「8回、9回の2イニングで被安打5、2失点だからね」
「康晃も点を取られたけれど、4点差ある試合で良かったわ」
「1点差の試合ではきっちり抑えてくれていたもんね」

失点はしたけれど、そういう意味ではこれもラッキーだったかもしれない。

「打線は、一発攻勢だったわね」
嶺井選手、佐野選手、蛯名選手がホームラン!
「パンテリンドームで3HRというのも珍しいけれどね」
「HRの影に隠れて、9回の佐野選手のタイムリーも大きかったね
「9回に2点取られたことを考えると、そうよね」
「佐野選手、絶好調です!」

中日の方がヒットは多かったが、HRは3本対2本。
この3連戦、見事にホームランが勝敗に直結している。

「これで勝率5割で前半戦最後の阪神3連戦ね!
「なんとか勝ち越して貯金をもって後半戦に入りたいね」
「ヤクルトが息を吹き返したけれど、もうそこを意識しても仕方ないしね」
「甲子園では強敵が待っているけれど、そこをなんとか!」

牧は不在でも、全員で戦ってその穴を感じさせないよう頑張っている。
まあ、最後の田中俊太のファーストとかはやめてほしい気もするが・・・

一日休んで、さあ、いきましょう!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2022年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。