当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2021年ベイスターズの歩み ベイスターズ

日ハム新庄監督の会見でよいなと思ったこと

更新日:

 

「日ハムの新庄新監督が会見したわね!」
遅ればせながらそんなことを結乃が言う。
「いやー、度肝を抜かれたね
理衣が目を丸くしていう。

格好からして、とてもプロ野球の監督とは思えないもの。
そして会見の内容もまた、かなりぶっ飛んでいるものであった。

「でもそんな中でも、良いなと思ったことも多々あるわよね!
「ほうほう、たとえば?」
「まずは、優勝はいっさい目指しません、というところね」
「優勝を目指さなくていいの?」

「意味が違うわよね。地味な練習を一日一日積み重ね、一日一日勝利を積み重ね、その結果シーズン終盤に優勝が狙えそうなら狙うと」
「ははぁ、なるほどー」
「シーズン序盤から、優勝するぞー! と意気込んで試合するわけじゃないものね」
「やるべきことをやる、ってことだね」
「多分、どのチームもそういう感じはあるんだろうけれど、きちんと言葉にして表現したというのがいいわよね
「ふざけているようにみえて、きっちりした地に足の着いた考え方な感じだね」

「もう一つは、人間力を創る部分ね。挨拶とか、そういうところ」
「重要だよね!」
「そういうのがなくても結果を残せる人もいるんだろうけれど・・・」
「でも現役中だけじゃなくて、人生として必要なことだよね」

なんだかんだでそういうところはきっちりしているらしい。
それが新庄という男。

「いずれにしても、パ・リーグを面白くしてくれそうね!
「どんな野球、シーズンになるか今から楽しみだよね!」
「お客様があってのプロ野球、ファンを呼び寄せる魅力的な球団になるといいわね。もちろん、勝利も必要なんだけど」

さてさて、本当に新庄は公約を全て達成するのか。
その辺も楽しみに見ていきたい。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2021年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。