当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2021年振り返り #54 故障に苦しんだ一年。しっかり治して反撃したい 浅田 将汰

更新日:

2021年振り返り #54 故障に苦しんだ一年。しっかり治して反撃したい 浅田 将汰

「2年目の浅田だけど・・・」
言葉を濁す結乃。
「厳しいシーズンだったね!」
苦しそうに言う理衣。

2軍の成績はこちら。

 

#54 浅田 将汰

登板試合 :   5
投球回数 :  11
防御率  :14・73
勝利   :   0
敗北   :   3
セーブ  :   0
ホールド :  00
奪三振  :   4

故障に苦しんだわね!
右手首のガングリオンや肩甲骨や腹斜筋の故障、だって」
「ウィキペディア読んだわね!」
「ご、ごめんなさい」
「まあ、いずれにしても数字はうそをつかないから、2年目とはいえ20点で」
「厳しいね」
「公傷を認めてあげたいところだけれど、仕方ない。防御率とか悪くても、登板数があれば良いんだけどね」

まずは故障をしっかりと治して。
マウンドでしっかりと投げられるようになってからがスタート。

素材型での獲得だと思うから、2年目で結果が出なくてもこちらは焦らないけれどね」
「本人としてはそうもいかないだろうけれどね」
「そうねえ、ドラフト7位ってところもあるからね。素材型とはいえ、ある程度はやいうちに光るものを見せたいところではあるわよね」
「3年目の2022年には、マウンドでよい姿を見せたいね」

怪我の状態は分からないが。
手術とかでないならば、時間をかけてきっちり治して。
少ない登板数、短いイニングでも良いから、まずは良い投球を見せるところ。

威力のあるストレート、多彩な変化球と、期待はあるんだから」
「まだまだこれから、頑張って欲しいね」
「打者としても活躍していたから、もし無理そうなら打者転向とかもあるのか・・・?」
「勝又選手みたいに?」

高校通算29本塁打。
果たしてチームはどう評価しているのか。

「分からないところを言っても仕方ないし、投手として結果を求めて!
「焦らずに!」

待っていますぞ。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2022年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。