当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2021年振り返り #63 開幕スタメン!とはいえ数字は更に上積みしないと厳しいぞ 関根 大気

更新日:

2021年振り返り #63 開幕スタメン!とはいえ数字は更に上積みしないと厳しいぞ 関根 大気

「今回は、関根!」
声を張り上げる結乃。
「関根くんも大人になってきたねぇ」
なぜかそんなことを言う理衣。

2021年は1軍で野球をしました!

 

#63 関根 大気

出場試合 : 103
打数   : 139
打率   :.226
安打数  :  28
HR   :   1
打点   :   4
盗塁   :   2

「20年シーズンは一軍出場無しだったのが、一気に増やしたわね」
100試合以上、出場したもんね」
「開幕時に外国人選手がいないのもあったけれど、その中で競争を勝ち抜いて開幕スタメンとったしね
「這い上がってきました!」

二軍では好成績を残しても、なかなかチーム事情で1軍にあがれなかったというのもある。
チームの状況もかわり、また監督もかわり、そんな中でアピールに成功したのは関根自身の力である。

「開幕してからしばらくは良い内容だったのよね」
「派手さはないけれど1試合1本、みたいな感じでね」
「ただやっぱり、続かなかったというか、まあ難しい所よね」
「数字的にも物足りなさはあるもんね」

試合数は増やしたが、打撃内容は決して褒められた数字は残っていない。
やはり外野手なら、打てないとスタメン、レギュラーは厳しい。

守備固め、代走、そういった便利屋的なところでは頑張ってくれたし、昨季のことを考えたうえで70点くらいあげてもいいけれど」
「お、高得点!」
「とはいえあくまで昨季までの状況から復活した、という意味でよ。年齢、数字的なとこみたら全然だからね!」
「期待の若手だったのに、中堅になってくるもんね」

27歳、脂ののっている時期。
ここらへんで一つ、派手に活躍したいところ。
高卒一年目から期待されたが、当時、選手層の薄さから中途半端に1軍帯同したのがよくなかったのか。
二軍ではやることなくても、一軍では跳ね返される、そんな選手になっているのが現状。

「外野は激戦なのは毎年だけど、どんどん若い新しい選手が入るからね、立場はどんどん厳しくなっていくから!」
「手術のリハビリもあるけれど、負けずに頑張って欲しいね」
毎年勝負、真面目で練習も熱心だけど、やっぱり1軍での結果よね
「新人の頃のキャンプからずっと見ているだけに、頑張ってー!」

打撃の確実性、さらに小技や走塁など、そういったところを強化して他選手以上の強みを何か持ちたい。
踏ん張れよ、関根!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2022年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。