当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2021年振り返り #67 トレードで入団も目立てず。制球を武器にどう上がるか? 有吉 優樹

更新日:

2021年振り返り #67 トレードで入団も目立てず。制球を武器にどう上がるか? 有吉 優樹

国吉佑樹から、有吉優樹に!
結乃が声を張り上げる。
「トレードで横浜に来た有吉さんです」
理衣がお辞儀をする。

#67 有吉 優樹

登板試合 :   1
投球回数 :  6 2/3
防御率  :2.70
勝利   :   0
敗北   :   1
セーブ  :   0
ホールド :   0
奪三振  :   3

「うーん、一試合だけ!
「その1試合の内容は良かったんだけどね」
「とはいえ1試合じゃあ、評価もできないけど」
「もっと登板できなかったのかな」

国吉がロッテで活躍しただけに、どうしても比較されてしまう。

「まー、国吉はロッテで良い所で投げて結果も出して、本人的には良かったかもだけど」
「双方に良い形になると良いよね」
「当時は先発が手薄だったのがあるけれど、今永、東と戻ってロメロもいる今、立場がね・・・」
「なんとかローテ枠に入ってきて欲しいけれど」
中継ぎという手もあるけれどね。ロッテでも最初はそうだったわけで」
「球団がどう考えているか、だね」

ファン感などを見ればチームにはなじんでいるよう。
あとは結果をいかに出すか。

「どういう投手なのかがいまだによくわからないからね」
コントロールに優れた投手じゃなかったっけ?」
「制球は大事ね。あとは、決め球とかそういう強みがあると良いけれど」
「三振は少ないから、完全に打たせて取るタイプだよね」

せっかく来てくれたのだ、活躍を期待したい。

「しかしあれね、高崎感の強い事よ!
「似ているよね・・・・」
「高崎分が足りない人は、有吉で補充よ!」
「いや、それは・・・」

何はともあれ。
横浜に有吉あり! と思わせる活躍を期待したい。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2022年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。