https://bayxblade.com

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2/19 中日との練習試合は敗戦も、良い所もあったみたい。

更新日:

 

練習試合の2試合目は負けたみたいね」
平坦な声で結乃が言う。
「まあ、全部勝てるわけもないもんね」
理衣はさばさばという。

勝ち負けというよりも、やはり内容か。

「結果としては、1-2だっけ? 打てなかったのはともかく、投手がそこそこ抑えたのはまあ良しとしましょうか」
「2失点は大貫投手?」
「今の時期だからいいけれど、ぴりっとしてくれないと困るわよ」
開幕投手候補だもんね」

今永が開幕絶望的になっただけに、大貫には頑張ってもらいたいところ。
ここから修正して少しずつ調子をあげていってほしい。

「今日の得点は内野ゴロの間の1点だったみたいね」
「光さんが送って、倉本選手が2塁ゴロで、だね」
「タイムリーが出るのが一番だけど、1点が欲しい所で確実に取れるように、ってのもあるからね」
「少しずつ、チームとして成長しているのかな」

それでしか点数が取れないのも困るけれど。
そういう点が取れないのも困る。
試合の流れ、状況に応じた打撃が出来るようにしていってほしい。

「あとは、4番に入った細川が2安打したか」
「このまえの広島との練習試合では良いところなかったもんね」
「細川も危機感持っているでしょうけれど、結果が出ないとね。素材だけじゃどうしようもないんだから」

さて、まだ対外試合は続く。
三浦監督は4試合分のスタメンを事前に発表したとか。

「少しずつ取り組みも変わって、それが良い方向に出ると良いわね」
「最下位だったからこそ、色々と変えてやっていかないとね」

変わるのには時間がかかる。
それでも踏み出さなければ、変わらない。

期待をもってみていきたいですね。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2022年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。