当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2021年振り返り #99 調整不足が祟ったか過去最低の成績に N.ソト

更新日:

2021年振り返り #99 調整不足が祟ったか過去最低の成績に N.ソト

「4年目を迎えていたソトね」
結乃が渋い声で言う。
「苦労した年でした」
理衣も少し渋めである。

 

#99 N.ソト

出場試合 : 123
打数   : 410
打率   :.234
安打数  :  96
HR   :  21
打点   :  62
盗塁   :   0

4年目で最低の成績になったわ」
「調子があがらなかったねー」
「キャンプできなかったのが響いたのかしら」
「この数字は寂しいよね」

同じくキャンプ参加できなかったオースティンが結果を残したが、ソトはそういかなかった。
練習が好きだというし、練習を重ねることで調子を上げるタイプなのか。

HRこそ20本塁打は達したけれど、打率がここまで低いとね」
「もともと打率のタイプではないと思うけれど」
「とはいえ、.260~.270くらいは打ってほしいわね」
「そうだよねぇ」

ロペスが抜けて一塁専属になったが、そこも効果は特になかったか。
見ている方は、外野を守るソトは怖すぎるだけに、一塁で無難に守備をこなしてくれたのはまずまずだったが。

「年々、数字が落ちているからね。2022年こそ巻き返してほしいわ!」
1年目の衝撃をもう一度!
「相手も研究してくるとはいえ、まだまだできるはずよ! ということで40点ね」
「うーん、仕方ないか」
「人によってはもっと低い点をつけるわよ!」

2022年はキャンプからきちんと参加している。
オープン戦を経て、調子を上げていってほしい。

「ソトだからといってレギュラー確定じゃないことは認識しなさいよ!
「肉離れを起こしちゃったけれど、佐野選手も練習しているしね」
「大田も入って、オースティンを一塁に、というのもなくないからね」
「そういう声を吹き飛ばすくらいの活躍をしてほしいね!」

真面目な姿勢はファンにも受け入れられているし、信頼もしている。
とはいえ、やはり数字、結果を残してナンボの世界だから。

「巻き起こせ、嵐のカリビアン!」
「過去二年のモヤモヤを吹き飛ばしましょう!」

2022年はやってくれるはず!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2022年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。