当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2021年振り返り #101 2軍最多勝ダイナミック左腕!次こそ支配下登録を 石川 達也

更新日:

2021年振り返り #101 2軍最多勝ダイナミック左腕!次こそ支配下登録を 石川 達也

育成一年目、石川ね!」
元気よく結乃が言う。
「期待の左腕です!」
理衣も声を張って言う。

大卒育成1年目、二軍の成績は以下の通り。

#101 石川 達也

登板試合 :  13
投球回数 : 30 2/3
防御率  :2.35
勝利   :   4
敗北   :   2
セーブ  :   0
ホールド :   0
奪三振  :  28

チーム最多の4勝ね」
「防御率も悪くないよね」
大学4年の時に怪我したから育成だけど、それなければ普通に支配下で入ってもおかしくないと思うからね」
「それでもまだ支配下登録は見送られたね」

数字だけでは分からない、まだ何かを球団も見ているのだろうか。
ファームの試合を見ているわけではないので、その辺は誰かに聞きたいところだが。
楽しみに思える左腕と感じられる。

チーム伝統の法政大卒の選手だし、先輩、後輩もいて、やりやすさはあるでしょうしね」
「同じ左腕なら石田投手もいるしね」
「法政出身として負けずに成長して欲しいわね!」
「この前の紅白戦でも1イニング、三者凡退に抑えたしね」

2022年、2軍できっちり結果を出して支配下登録、戦力に、となってほしい。
というか、なっていかないと困る選手だろう。

「逆に、次に支配下登録されなかったらダメ! くらいの気持ちでいかないとね」
大卒だとあまり時間的猶予はなくなるよね
「支配下登録されても厳しい戦いだしね、笠井とか田村とかも、やっぱり壁に阻まれたし」
「本当、育成からのスターが難しいのは分かるけれど、なんとか!」

ポテンシャルは持っているように思える。
あとは、それを発揮してくれ!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2022年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。