当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2021年振り返り #100 手術のリハビリをしっかり、次こそ支配下登録を! 宮城 滝太

更新日:

2021年振り返り #100 手術のリハビリをしっかり、次こそ支配下登録を! 宮城 滝太

「育成の宮城ね」
見守るような表情で言う結乃。
「はやく支配下登録されるといいよね」
うんうん、と頷く理衣。

二人とも昨年と全く同じコメントで始まった、宮城の3年目。

#100 宮城 滝太

登板試合 :  14
投球回数 :  48
防御率  :2.81
勝利   :   2
敗北   :   2
セーブ  :   1
ホールド :   0
奪三振  :  38

登板数は増えたけれどイニング数は減ったわね」
「中継ぎでの登板が増えたのかな?」
「ファームの試合をそこまで追っていないからわからないけれど、そうなのかしらね」
「先発で育てているのではないのかな?」

シーズン後に右ひじの手術をしていた。
もしかしたらそれが影響していたのかもしれないが。

「育成も3年が終わったけれど、継続ということは球団も期待しているんでしょうからね
「詳しい内容までは分からないけれど、防御率は良くなったし、投球回数減っても三振数は増えたしね」
「個人的には楽しみにしているからね。砂田につぐ、高卒投手の育成上がりからの主力を目指してほしいわ
「ファンも待っています!」

とはいえ、そろそろ支配下登録を目指したいところ。
手術後のリハビリを経て、2022年、二軍でしっかりと結果を残して良く年には支配下登録。
年数的にもそこを目指していきたい。

「高卒とはいえ育成だから、楽観はできないからね!」
「それでも球団の期待は感じるから、本当に頑張って欲しい!」
「いたずらっ子っぽいし、結果がついてくれば人気も出そうだし
「今から楽しみです!」

本当に待っているからね!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2022年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。