当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022年ベイスターズの歩み ベイスターズ

3/26 DeNA5-10日広島 二試合連続二桁失点!やりたい野球からスタメン考えてほしいが

投稿日:

2022年3月26日 広島戦
結果:横浜5-10広島
敢闘選手賞:なし

「二試合連続でどんだけ打たれてんのよ!」
結乃の怒りの声が響く。
「うーん、10失点!」
理衣も嘆く。

これだけ打たれてはソト、オースティンとかの問題ではない。
開幕から二試合連続二けた失点はリーグ史上初とか。

「先発の大貫が5回持たず7失点のKO!
「オープン戦は良かったのにね」
「オープン戦でよかろうが、公式戦でちゃんと投げられないと意味がないからね!」
「きついスタートだねぇ」
「てゆうか、投手に打たれすぎ! 森下に3安打猛打賞とかなにやってんだか」
「本当にね・・・」

「打線も5点取ったとはいえ、2点は最終回にとりあえず打っただけだしね」
「打たないよりは良いでしょう」
「そうだけど、最後にまだ佐野とかが打っていたらまた違うんだけど」
「それでも宮崎選手にヒット出たし、牧選手、佐野選手、大和選手もマルチ!
「点に結びつかなければ意味ないのよね」
「併殺がね・・・」

7回、8回と、連続で併殺打でチャンスを失った。

「てゆーか、なんで2番佐野? 攻撃的打線ってオープン戦とか、チームで目指していた野球じゃないじゃん」
「また、それだね」
「オープン戦でやってきたことを続けて負けるならまだしも、やってないことをやって負けるとかさぁ」
「負けるとどうしても愚痴が多くなるねぇ」

勝っていればそれもないのだろうが。

「なんか、昨年より酷くなってない!?
「ま、まだ2試合だし」
「だとしても試合内容がねぇ。。。」
「ほ、ほら、砂田投手も伊勢投手も、この試合では頑張ったし!」

そもそもこのスタメンを考えているのは誰なのか。
とりあえず、なんでファーストに、1塁手でもない打力の無い選手を入れるのか?
だったら大学時代にファーストだった佐野をファーストにして、外野に細川でも太田でも神里でも入れた方が守備的にも攻撃的にもよくないですかね?
なんのためにオープン戦でファースト佐野をやったのか。
てか佐野は6番にしてなかったか。2番佐野はラミレス時代のものだろう。
1ー3番で得点圏に進めて牧、宮崎で返す野球を目指していたのではなかったのか。
コーチ変えてもたかが春季キャンプ1回やっただけで劇的に買われるわけもないのは分かっているので、やってきたこと、やろうとしたことをやろうとしてできずに負けるならまだ納得いく気がするのだが!

「これ、いつ勝てるのかしらね? 勝てそうな要素が見つからないわ!」
「ま、まずは先発だよね」
「完封するしかないわね」
「あはは・・・」

敗戦はともかく。
前向きになれるような試合、内容を見せてほしいぞ。

頼むぜ、みんな!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2022年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。