当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022年ベイスターズの歩み ベイスターズ

4/6 DeNA6-1阪神 苦戦したけど勝利したのが一番!石田が試合を作り、牧が殊勲!

更新日:

2022年4月6日 阪神戦
結果:横浜6-1阪神
敢闘選手賞:石田、牧

「よーっし、勝ったでー!!
結乃が雄たけびをあげる。
「延長戦、苦しんだけれど勝てました!」
理衣も歓声をあげる。

前日、阪神の連敗を止めてしまった横浜。
また今年も阪神にはいいようにやられてしまうのか。
そう思わされたし、このまま連敗したら余計にそう思うだけに、2戦目は重要だった。

「とはいえ、あと1死で負けるところまでいったけれどね」
「でも、そこはさすが牧選手! さすがの同点タイムリー!
「9回2死からだからね! 牧が打たないと勝てないのよ今のチームは!」
「頼りになる4番です!」

0-1で迎えた9回。
先頭の桑原が四球の後、楠本が犠打も佐野が倒れて2死で、牧との勝負。
牧を歩かせても後ろに宮崎がいるし、勝ち越しのランナーになるだけに阪神も勝負しないわけにはいかなかったろう。

「そこで結果を出すのがさすがよね!」
「本当に! あれで石田投手の負けも消えたしね!」
「そうね、石田の6回1失点が無駄にならなかったわ。まー、投手にタイムリー打たれたのは反省だけど」
「そ、そうだね・・・」

とはいえ、打線は案の定、昨年に引き続き伊藤を全く打てず。
好投の石田を援護できなかったのは今後どうにかしたい。

「延長でも、健二朗と伊勢がランナーを出しながら踏ん張ったし」
「そうだね、健二朗さんは2塁打打たれたけれどアウトは全部三振、伊勢投手は先頭を出したけれど踏ん張ったしね」
「ただ、まあ、あれね。11回、先頭の大田が3塁打を打ったのに無得点なのはいただけないわ!
「ま、まあ、そうだよね・・・」
「佐野はホント、ここぞというところで打たないわね! さすがに無死3塁を逃したら流れは相手にいって負けるかと思ったわよ!」
「そ、そういうのはやめようよ・・・」

それでも後がない延長12回。
ここは本当に、阪神の中継ぎが弱体化しているのが助かったというか。

「それまでいい所のなかった大和が決勝打!
「なんだかんだで得点圏では頼りになります!」
「そこから、相手のミスもあったけれど得点を重ねて5得点! もっと早くに取りなさいよ!」
「いや、阪神さんも投手陣は悪くないですからね・・・」
「その前の、牧の相手の隙をついた3盗が大きかったわね」
「本当に、走塁意識の強化だね!」

この日は途中出場の大田にも3塁打、2塁打が出た。

「3塁打はラッキーなところもあったけれど、大田にはこういう活躍を期待していたわけよ!」
「オープン戦は苦しんでいたけれど、これで上昇してくれると良いね」
「やはりオースティン、ソトがいないと長打力がどうしても、だからね」
「点差があったからかもだけど、最後は康晃が珍しく三者凡退で!

これでチームとしても連敗を2で止め、同一カード3連敗を防いだ。
何より、阪神戦の2戦目でまず勝てたのが大きい。

「まー、それも投手が1点に抑えていたからだけど、もうちょっと点が取れないときついわよね」
「辛抱だね」

打線の調子が決して良いわけではない。
今は、なんとか耐える時期だろう。

「さあ3戦目、甲子園無双の濱口に期待したいわね」
「前の試合も好投したしね」
「不安は、少し球数が多かったことね。相手は秋山、この伊藤よりは打てそうな気がするんだけど」
「とにかく先制したいよね!」

阪神戦、勝ち越そうぜ!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2022年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。