2022年ベイスターズの歩み ベイスターズ

8/4の試合は雨天中止。でも小園の初登板とか、筒香の話とか、ニュースは幾つか

更新日:

 

「やっぱり雨天中止になったわね」
空を見上げて結乃が言う。
「こればかりは仕方ないね」
理衣も頷く。

まあ、九里相手にノーヒットで打てる気配もなかったから、中止になって良かったと考えよう。

「その分、またしわ寄せがあとにいくんだけどね」
「まあまあ、今そこを考えても仕方ないし」

「試合は中止になったけれど、2軍では小園がとうとう初登板!
「1イニングを無事に三者凡退だって、よかったね」
「まあ、まずは登板して、無失点に抑えたことを喜びましょう。内容とかよくわからないけれど」
「これからまた、少しずつ投げていくのかな」

慎重に育成プログラムを進めている小園。
147キロの直球も投げられていたというし、まずまずというところか。

球種があってコントロールがよく、大崩れしないまとまったタイプ、なのよね」
「ゲームメイクができそうな感じだよね」
「高校まではそれでいくらでもいけたかもだけど、プロだから、球の質を高めないとね。特に基本となるストレート!」
「まだスタートしたばかり、これからに期待です!」

大きく育ってほしいぞ。

「そして海外、メジャーでは残念ながら筒香がパイレーツを戦力外に」
「うーん、本人も悔しいだろうね!」
「とはいえ結果が出ていないのも事実。これから、またメジャーを目指してマイナーで頑張るのか」
「それとも、日本に戻ってくるのか? どちらにしても筒香選手の判断を尊重したいね」
メジャーに挑戦できたのは紛れもなく筒香本人の頑張りだから、もし日本に戻ってくるとしても恥じる必要はないわよ」
「夢に挑戦できたんだもんね」

結果は厳しいものだったかもしれない。
でも、挑戦できないことに比べたらどれくらい幸せなことか。

「ポスティングでメジャーにいったし、背番号もあけているし、仮に日本に戻るとしたらまず横浜と話すと思うけれど
「戻ってきてくれたら嬉しいね!」
「ポジションがないとか言っている人がいるけれど、どこへ行ってもポジション争いはあるんだから、負けずにやるだけよ」
「チーム内の競争も激しくなるしね」

まあ、まだ何も決まったわけではない。
その辺は、動きが決まってから考えましょう。

「さ、気を取り直して中日戦! 勝ち越したいわね!」
「そのためにもカード頭の大貫投手に頑張ってもらいましょう!

まずは5割、そして貯金を目指して!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2022年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。