当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022年ベイスターズの歩み ベイスターズ

8/10 DeNA3-0阪神 濱口が8回無失点!打線も相手のミスをついて得点し連勝!

更新日:

2022年8月10日 阪神
結果:横浜3-0阪神
敢闘選手賞:濱口、牧

「よーっし、連勝よ!
今宵もまた雄叫びを上げる結乃。
伊藤投手相手に勝利です!
今宵もまた理衣が両手をあげてハイタッチをかわす。

昨年から苦手にして打てなかった伊藤。
この試合でも打ったわけではないが、それでも相手のミスに付け込んで勝利した。

「何より、濱口が8回無失点と抑えたからこそよね!」
「先発投手が踏ん張って、ロースコアの試合に持ち込んで終盤勝負、の狙い通りだね!」
「本当はもっと早くに点が取りたかったんだけど・・・」
「さすがの伊藤投手だね」

濱口はわずか3安打、4回まではノーヒットに抑える投球。
8回のピンチも冷静に切り抜けた。

このところの濱口の安定感はどうしたのかしらね」
「勝ちはなかなかつかなかったけれど、安定していたよね」
「この試合も四球は1つだしね」
「そうすれば球数も抑えて長いイニング投げられます!」

2試合続けて中継ぎ陣を登板させずにすむということもできた。

「打線は伊藤相手にやっぱり点を取れなかったけれど」
「それでも相手のミスを逃さず点を取ったところが良いね」
「そうね、伊藤は自責点ゼロだけど、8回の相手のミス2つをきっちり得点に繋げたわね」
牧選手、宮崎選手のタイムリー、さすがです!」

一方で、横浜の方は大田の好守などもあり、盛り立てた。
これで横浜スタジアムで10連勝、2位になった。

「まあ、2位以下はゲーム差少ないし、ちょっと負けるとすぐに落ちるからそこまで気にしないでもだけど」
「それよりも貯金が2! これを増やしていきたいね!」
「今の流れに乗って3連勝といきたいわね」
石田投手に期待!
「相手は才木か、良い投球しているのよね」
「TJ手術明けだから、球数を制限してるっぽいから、そこにつけこみたいね
「やっぱり先発が重要よ!」

普通に考えれば大量点は望めない。
ただ、中継ぎ陣を温存できたので、序盤から飛ばしていっても良いと思う。

「さあ、もっともっと勝つわよ!
「頑張りましょう!」

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2022年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。