当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022年ベイスターズの歩み ベイスターズ

8/19 DeNA8-3広島 嶺井が走者一掃逆転タイムリーで4連勝ハマスタ15連勝

更新日:

2022年8月19日 広島
結果:横浜8-3広島
敢闘選手賞:嶺井

4連勝よ!
結乃が勝ち鬨を上げる。
横浜スタジアム15連勝!
理衣がガッツポーズをみせる。

今季、大きく負け越している広島戦。
特に週末の横浜スタジアムの広島戦は3タテ2回をくらっている。
大瀬良、森下、九里の投げない広島相手には勝ちたい。

「なんだかんだ、打線と中継ぎね!」
嶺井選手が、走者一掃の逆転2ベース!
「本当に意外性であり、いいところで打つのよね」
「守備でもいいところを見せてくているしね」

この日も、相手に13安打されながらも、どうにか3失点に抑えた。

牧と宮崎も良いところでホームラン打ったしね」
「先制ホームランに、1点差に迫られたあとのホームラン!」
「効果的だよね!」
「そして2点差のままではまだ怖いところ、8回には・・・」
ソト選手が駄目押しの3ラン!

本当に量産体制に入ってきているのか。
打ち始めると短期間に打つこともあり、過密日程はむしろありがたいのか?

「大貫はちょっと物足りないわよね」
10勝目だけど」
「6回は投げ切って欲しいわよね」
「それでも毎回試合を壊さずに投げ続けるからこそ、10勝目をあげられるんだよね」

開幕からローテを抜けることなく、炎上することなく、5-6回まで投げてくれる。
計算しやすい投手でもあり、もっと評価されても良い。
もっと長い回を、というのはもちろん更にうえにいくために要望するところではあるけれど。

「こうしてみると見事にヒットが出た回に点を取っているのよね」
「だからこそ、9安打で8得点しているわけだね!」
「最後の3ランがあったから、康晃を出さずに済んだのも大きいわね」
「連投を避けて、さらに残り2戦に連投もいける!」

とはいえ、濱口、ロメロ、大貫と、3人続けて5回で降板してしまったから、中継ぎの登板がかさんでいる。

「2戦目の石田にはなんとか長い回を!」
「もしくは打線が序盤から大量点とかね」
「たまにはそういう試合も見たいわよね!」
「とにかく、勝ちをのばしたい!」

ヤクルトが負けて5ゲーム差となった。
1-2ゲーム差くらいまでくると、現実味がわいてくる。

「さあ、勝つわよ! 今度こそ5連勝の壁を!
「おーう!」

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2022年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , , , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。