2022年ベイスターズの歩み ベイスターズ

10/2 DeNA2-3巨人 本拠地最終戦も拙攻続きの締まらない試合で終わってしまった

更新日:

2022年10月2日 巨人
結果:横浜2-3巨人
敢闘選手賞:-

最後でなんでこんな試合になるかしらねぇ
結乃が呆れたように溜息を吐き出す。
「うーん、ヒットは打てたんだけどね」
理衣も肩を落とす。

12安打を放ちながらわずか2点。
相手は5安打で3点。
なんとも締まらない攻撃だった。

3連打で無得点とかね、併殺もあり、1点とってなお無死2塁で無得点とかね」
「最終回もね、無死2、3塁だったんだけど」
「相手のエラーで1点だけとか、情けないわね」
「ちょっとねぇ」

「まあ、良いところも探しましょう」
宮崎選手がこの試合で3割到達です!
「この辺はさすがよね。2打数2安打であわせてきて。最終戦はもう出場しないでしょうね」
「3割達成は重要だもんね」

投高打低のシーズンで3割打者も数えるほどだけに、記録として残しておきたいだろう。

「エスコバーも久しぶりに三者凡退で終わらせたし」
「復調してCSに入りたいもんね!」
「あとは佐野がラッキーヒットで最多安打まであと一本
「すべては最終戦に! 一安打すれば確定なんだけど、果たしてどうなるかね」

神宮で表の攻撃があるので9回までまわる。
もしかしたら一番、佐野もあるかもしれない。

「その最終戦は、先発が坂本。ピリッとしない今季だけに、来季に向けたアピールはしたいところよね」
「来季といわず、CSにつながる好投を!」
「まあ最終戦はヤクルトが相手、CSで当たるかもしれないし、あえて主力投手は投げさせないかもね」
「もしも打たれたら、相手に好印象与えて終わっちゃうしね」

「あとは、村上の三冠王も確定的で、打率が下回らない限り打席に立つでしょうから、56号が出るかね!
「打たれたくないけれど、果たして!?」
「多分、主力は投げさせないから、打つんじゃない?
「そういうこといわないでー!」

下手に打たれてCSで調子を戻されても困る。
全部ボールくさいところで四球だけでもよいけれど、野球ファンは怒るだろうから難しいところですね。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2022年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。