当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2022年振り返り #1 守備は変わらず絶品も、打撃はやはり粗いのが難点 桑原 将志

更新日:

2022年振り返り #1 守備は変わらず絶品も、打撃はやはり粗いのが難点 桑原 将志

1番、桑原!
結乃が大きな声で言う
「センター守備はお任せ!」
理衣が続けて言う。

守備では色々と活躍してくれた桑原。
しかし打撃の方ではそうともいかず。

#1 桑原 将志

出場試合 : 130
打数   : 475
打率   :.257
出塁率  :.322
安打数  : 122
HR   :   4
打点   :  39
得点   :  61
盗塁   :  13
OPS  :.676

「うーん、なんかいつも通りの成績になっちゃったわね
「2021年は3割を超えたんだけどね」
「打率3割というか、やっぱ出塁率が3割前半じゃあねぇ。トップバッターなら3割後半はいかないと」
「でも、出塁を気にしすぎると駄目になっちゃうだよね」
「だから1番打者向きって感じでもないのが辛いところね」
「悩ましい感じ。。。」

打率は2割6分前後、出塁率は3割前半、桑原のよくみる数字な感じである。
これで1番バッターはやはり厳しいところがある。

「本来なら得点がチームNo.1じゃなきゃってとこなんだけど、牧や佐野より少ないものね
「HRの差があるとはいえ・・・」
「それじゃダメよ! HRでもその得点に含まれないと」
「やっぱり出塁かぁ」

盗塁もチームトップとはいえ13で失敗も8あり成功率は61.9%と低い。

「守備はね、もうこれ何回も救われているんだけど」
「本当に、そこには桑原選手がいる! ってね」
「それだけで価値があるのは確かなんだけど、だけど!」
「やっぱり攻撃面でも、重要なピースになって欲しいよね」

2021年みたいに打率が3割を越えれば、出塁率も3割後半にのせてくるだろう。
だが、そこまで望むのは難しい。
なんとも扱いの難しい選手である。

「だから点数が難しいのよね。でも、今の数字で満足してもらっちゃ困るので、55点で!」
「厳しいね」
「だから、今の成績で良い点数をつけるのもどうかと思うのよ。ああもうっ」
ファンとしても悩ましいというところだね」

レギュラー安泰というわけではない。
やはり、打撃、走塁面でもう一段階、上に行って欲しいのだが。

「今季の数字じゃ、来季も安泰じゃないからね! 更なる上昇を!」
「激しい外野争いを勝ち抜かないとね」

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2022年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。