2022年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2022年振り返り #2 2年目のジンクス関係なし。チームの顔として活躍! 牧 秀悟

更新日:

2022年振り返り #2 2年目のジンクス関係なし。チームの顔として活躍! 牧 秀悟

神奈川No.1の牧よ
結乃が胸を張って言う。
侍ジャパンにも選出されて、世界の牧選手になるかも!」
理衣も勢いよく言う。

1年目に大活躍を見せてくれた牧。
2年目のジンクスも心配されたが、成績はこのようになった。

#2 牧 秀悟

出場試合 : 135
打数   : 509
打率   :.291
出塁率  :.354
安打数  : 148
HR   :  24
打点   :  87
得点   :  63
盗塁   :   3
OPS  :.861

「2年目のジンクスなんて心配なかったわね!」
「見事な成績を残してくれたね」
「打率こそ落としたけれど、HR、打点は増えたしね
「1年間、4番を通してくれたしね」
「ということで90点はあげちゃうから!」
「当然ですね!」

成績を残し、日本代表にも選ばれた。
2年目にしてチームの中心、ベテランの雰囲気。

「昨年は終盤に怒涛の追い上げをみせたけれど、今季は序盤が好調で終盤に落ちたわね
「落ちたと言っても、この成績を残しているからね」
「今年はオリンピック期間の休みもなかったし、相手の研究やマークも厳しくなる中だったし、たいしたものよね
「今や、欠かせない存在だもんね」

HR、打点、OPSはチーム1位。
まさに、打の中心にすわっていたといってよい。

「セカンドの守備は物凄くうまくないわけじゃないけれど、状況判断とかいいわよね
「守備で助けられることも地味にあったもんね」
セカンドであれだけ打てるっていうのが強いわよね」
「この先もセカンドを守り続けるのかな」
「他にセカンドで誰か出れば、サードやファーストへ、ってのもあるでしょうけれど、しばらくはないでしょ」
「チームのストロングポイントとして頑張って欲しいね!」

本当にストロングポイントなのかはわからないけれど。

「さあ、2023年は3年目、タイトルも狙いたいけれど、なかなか難しいところよね」
バランスは良いけれど、突出しているってタイプじゃないから、タイトルとなるとね」
「チームの勝利に貢献してくれればいいわ。そろそろキャプテンやっても良いんじゃない?」
「まだ早くない?」
「チームがどう判断するか、ね」
「なったらなったで、もちろん全力応援するけどね!」

時期はともかく、次期キャプテンは牧しかいないだろう。

「とにかく、2023年もチームの中心として頑張ってもらわないといけない存在だからね!
「期待しかありません!」

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2022年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。