2022年ベイスターズの歩み ベイスターズ

元ロッテの西巻賢二選手と育成契約! 内野で頑張って周囲を刺激して欲しい

更新日:

 

元ロッテの西巻賢二と育成契約が決まったわね」
結乃がニュースを見て言う。
「これはちょっと想定外でびっくりしたね」
理衣が目を丸くしている。

「とはいえ、チームとして内野手が不足しているのはわかっていたことだけどね
「倉本選手、山下選手、田部選手が戦力外になっちゃったもんね」
「ドラフトでは2人だし。まあ、田部のは球団も想定外だったんじゃない?
「それで白羽の矢を立てたのが西巻選手だった、ということだね」

中には、中日を戦力外になった三ツ俣を獲得しなかったのはなぜか?
というツッコミもあったようだが、30歳の三ツ俣よりも、23歳の西巻にしたということ、なのだと思いたい。

「まあ西巻は複数ポジションを守れて足も速いようだから、その辺も期待してね」
「支配下登録されてガンガン活躍して欲しいね!」
「実際に一軍での出場経験もあるしね」
「チームに新たな刺激を与えてほしいね」

とはいえ育成でもあり、現時点では補強というよりは補充の意味合いが強いのも確か。
今後、さらなる補強があることを信じたいですね。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2022年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。