当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2022年振り返り #48 まさかのプロ初HRも、投球の方は期待に応えられず 京山将弥

更新日:

2022年振り返り #48 まさかのプロ初HRも、投球の方は期待に応えられず 京山将弥

うーん、京山!
結乃が唸るように言う。
「どういう感情なんだろう・・・?」
理衣が首を傾げながら言う。

そんな京山の2022年の成績はこちら。

#48 京山将弥

出場試合 :   17
投球回数 : 55.2
防御率  : 3.23
勝利   :    2
敗戦   :    2
ホールド :    1
セーブ  :    0
被打率  : .260
WHIP : 1.54
奪三振  :   30
失点    :  24

「いやー、ぱっとしないわね!
「ま、まあ、そうだね・・・」
「最初は先発で起用されるも、後半は中継ぎで起用されるようになって
「先発もやっていたからロングリリーフ出来るけれど」
「でも、あぶなっかしいわ! 点差のある登板のときも、やたらランナー出して結果的に0点とかあって、信頼感はないわよ!
「なかなか厳しいね・・・」

確か阪神戦、大幅リードの8、9回を投げたが、いずれも満塁を背負いながらようやく抑えた記憶がある。
ランナーを出すことがあるにせよ、さすがにこれでは起用しづらい。

「適正的にはやっぱり先発だと思うけれど、そこでなかなか伸びてこないのよね」
6勝した年には期待されたんだけどね
「決め球がないというか、制球もよくならないなかで、長いイニングもなかなかくえず」
「困るところだね」

先発の駒が不足している時などチャンスは貰ったが、活かしきれず。

「とゆうことで40点くらいで」
「また来年に期待・・・」
「そんなこと言われ続けていても、そろそろ危なくなってくるわよ!」
「まだ若いけれど、25歳になりますからね

「まあ、あの京山がホームラン打った時には驚いたけれど」
「あったね! 2022年のベイスターズ10大ニュースの一つだね!」
「ずっとヒットも打てなかった京山が、まさかホームランを打つとはね」
牧選手が頭を抱えていたもんね

それはそれで良いことだけれど、本職の投球で一皮むけてほしい。
先発右腕は不足しているし、先発ローテも全枠が埋まっているほどではないのだkらチャンスは十分にあるのだ。

「でも、段々と機会は減っていくからね! 背水の陣でやりなさいよ!」
「若手もドラフトで入ってくるしね」

良い直球を持っているだけに、どうにかなってほしいものです。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2023年ベイスターズの歩み, ベイスターズ

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。