当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2022年振り返り #23 怪我で力になれず。手術するなら早めにやっといてよ! オースティン

更新日:

2022年振り返り #23 怪我で力になれず。手術するなら早めにやっといてよ! オースティン

戦力になれなかったオースティン!
結乃が渋い表情をして言う。
「怪我がね・・・」
理衣も残念な表情をしている。

怪我で終わってしまった一年だった。

#23 オースティン

出場試合 :  38
打数   :  32
打率   :.156
出塁率  :.289
安打数  :   5
HR   :   1
打点   :   3
得点   :   3
盗塁   :   0
OPS  :.602

「ということで10点よ!」
「まあ、これは仕方ないよね」
「もともと求めているのがスタメンで1年間の出場だからね」
「怪我に泣かされた一年だったね」

実戦に復帰しても代打のみ。
一打席だけでは結果も出せず、数字としても寂しいものとなった。

「しかも、怪我も完治しているわけじゃなくて、オフに改めて手術だからね」
「来季も開幕は間に合わなさそうとか」
「だったらシーズン中に手術して、来季開幕から万全の状態で来てほしかったわよね
「まあ、色々と考えた末にそうなったんだろうけれどね」

代打ではほぼ機能しなかったわけだし、思い切ってほしかったというのは結果論かもしれないが。

「問題は2023年、どれくらい働けるかよね」
「いつに治るか、だね」
「それもあるけれど、治っても成績を残せるか、ね。今季は守備にもつけていないわけだし、一年間ブランクみたいなものでね
「そこは2軍できっちり調整してから上がってきて欲しいね」

オースティンがいないことで、楠本や蛯名が出てきた。
オースティンが30HR、100打点をあげてくれるならともかく、もし成績が落ちるようならば他の選手でも、というのもあるかもしれない。

「若手にとってはチャンスで、そこでがっちり場所を掴めたら、オースティンだって競争になるかもだからね!」
「チームとしては、それくらいの選手が出てきてくれるとありがたいね!」
「オースティンには、出場するからには無双するくらいの結果を求めたいからね
「それが出来る選手でもあるはず!」

2023年、どこから出場できるか分からないけれど。
出場したら、素晴らしい活躍を見せてくれますように。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2022年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。